ここから本文です

アプリのPlayストアを誤って削除し画面から消えた時の復活方法について

mondpiece1さん

2014/1/2110:34:19

アプリのPlayストアを誤って削除し画面から消えた時の復活方法について

タイトル通りですが、プレイストアのアプリをアンインストールして
アプリ一覧表から消えてしまった場合、当然アプリケーション(の管理)の中からも
無くなりますよね?
プレイストアのアプリ自体が消えてしまえば、なにもアプリをとることも
できなくなると思いますが、そうなった場合プレイストアをどうやって
再度インストールすることができるのでしょうか
いくつか同じようなご質問回答参考にさせていただいたのですが、機種違いのためか
良く分かりませんでした

ちなみに自分はdocomoの「GALAXY S4」と言うのを使用してます
この機種からと同じやり方で分かりやすい方法ありませんか?

スマホにまだ詳しくないので、宜しくお願いします

閲覧数:
139,224
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kakkun412さん

2014/1/2110:58:28

Playストアアプリはアンインストールできないアプリです。

恐らく、無効にしたのではないでしょうか。

設定>その他タブ>アプリ>全て
アプリケーションの一覧が表示されれば、一番下までスクロールします。

一番下あたりに、GooglePlayストアが表示されていると思います。
アプリ名をタップして、有効にすれば、アプリの一覧にPlayストアが表示されます。

ホーム画面にショートカットを設置することも出来るようになります。

質問した人からのコメント

2014/1/21 11:20:37

降参 なるほど・・絶対無くならないアプリと言うことでしょうか。ありがとうございました<(_ _)>

「プレイストア」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。