ここから本文です

アデランスは効果ありますか?

k_sakai52さん

2014/1/2116:46:22

アデランスは効果ありますか?

薄毛に悩んでいます。
知人に相談したところ「アデランスは本当におすすめ!」と言われたのですが
実際のとこ本当に効果があるのかな~と不安です。
アデランスのこと詳しく知っている方いませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fapodyさん

2014/1/2217:14:00

まさしく、アデランスは本当におすすめ!って言いたいですね笑

僕も通っていましたが、みるみるうちに生えていきますね笑

アデランスは本当におすすめです!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/2608:00:08

CMで色んな会社が宣伝しておりますがカツラの作りが違うだけでサロンに関しては全て皆一緒です。
通いつめなければ また薄毛に逆戻りですし、出費もかなりの金額になります。薄毛になりやすい方は家系や体質 ホルモンバランスなどが関係し、薄毛の進行を多少食い止める事しかできません。私は薄毛にずっと悩んでまして色々試しました。ADも1年通い○百万は使ったのではないかと…ボリューム感が出てきたような感覚はありましたが、お金が高いので止めてしまったら、また逆戻りです。正直 その手の大手メーカーは金儲けの事しか考えてないと思います。営業がしつこいです。今止めたら これまでやってきた事が無駄になりますだの言ってきます。

zenryoku80さん

2014/1/2604:15:04

薄毛の悩み、すごくわかります。
育毛サロンなんかに行って早く改善させたいですよね。

ただ、合う合わないはあると思いますよ。
どのような施術がされるかわかりませんが
そこのサロンに行って薄毛が改善した人にすれば
本当にオススメって言うだろうし
改善しなかった人は止めといたほうがいいよって
言うだろうし。

民間の育毛サロンはお金がかかるので金銭的に
余裕があるなら試されてはいかがですか?

もし私なら出来るだけお金のかからない方法で
やります。例えば食生活や生活環境を整えるとか
夜更かしをしない、深酒をしないなど。

それからシャンプーや育毛剤を試す、サプリメントを
摂ってみる。このくらいだと月に2.3千円で出来ますから。

育毛サロンは宝くじを買うようなもんだと思います
けどね。あくまで私個人の意見ですので。参考までに。

2014/1/2419:35:45

アデランスは効果ないと思いますよ。

というか、効果ある根拠が特に無いという感じですね。逆に効果ない根拠があるわけでもありません。何となくこういうのが有効だろうと言われている(確証があるわけじゃない)ものを試して、薄毛を治そうっていう企業です。

例えば薄毛には頭皮の血行改善が有効と言われていますけど、これも別に何か根拠があるものではありません。頭皮マッサージをまったくしないフサフサの人も居ますし、幾ら頭皮マッサージしても薄毛が治らない人だって居ます。
薄毛に効果あるんじゃないかってことで「薄毛改善効果が期待される」とかいって売りだされているサプリと別に何も変わりません。スカルプDとかも同じですね。スカルプDは成分がかなり微妙らしいのでアデランスやサプリのほうがマシですけど。

薄毛を治したいならしっかり薄毛治療やってくれる病院に行ってください。僕も薄毛に悩んでいるんですが、最近広島中央クリニックってところに通い始めました。ちゃんと医学的根拠がある治療をしてくれますよ。
アデランスにワケも分からず百万円とか使うのは「無駄」です。

viavidwalkerさん

2014/1/2212:52:36

私も薄毛に悩んでいて、アデランスのような育毛サロンについて調べたり話を聞いた時期があるのですが、ああいった育毛サロンの育毛コースは、頭皮環境を整えるために至れり尽くせりしてくれるようですが、あくまでも民間企業ですので、頭皮環境を改善することがメインになるそうで、即効性がなく、時間も費用もかかってしまうそうです。

コストパフォーマンスでいうのであれば、育毛サロンよりAGAを取り扱っているクリニックに行くことをお勧めします。
私は結局中央クリニックの川崎院で診てもらい、育毛剤で治療していますが、かなり良くなりましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。