ここから本文です

ヤフーブログの名前アイコン(git)って、どうやって作るの?みんなピカピカ 点いた...

ihck46ppukk8csxさん

2007/6/2407:20:57

ヤフーブログの名前アイコン(git)って、どうやって作るの?みんなピカピカ
点いたり消えたり、せてるけど、だれか詳しく教えて下さい、よろしく

補足どこを、どう、ひらいて、どうするのか?さっぱり解りません、もっと詳しく教えてくださる方、どうぞ宜しく。

閲覧数:
26,447
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uragoe_2chさん

2007/6/2414:37:06

名前アイコンの作り方は

■ 超簡単!!名前アイコンを作ろう♪【2】
http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/46933766.html
こちらの記事を参考にしてもらえれば図解で判りやすく説明していますので
順に書いている通りに作れば簡単に作成出来ますよ!
上記の記事はオートロゴさん http://www6.big.or.jp/~neon/
というバナーやアイコン素材のサイトさんの利用方法の記事です。

上の記事で紹介しているオートロゴさん以外でも
無料バナー作成工房
http://www.bannerkoubou.com/
というサイトさんもあります。

★オリジナルな動く名前アイコンも無料のソフトで作成出来ます♪
■ 超簡単!!動くアイコン・バナーを作う♪
http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/1067191.html
こちらを参考にして下さい。

以下の記事を見ればアニメGIF画像の仕組みが判ります。
■ 超簡単!!アニメGIF画像についての説明♪
http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/43601278.html
■ 超簡単!!アニメGIF画像についての説明♪(2)
http://blogs.yahoo.co.jp/uragoe_2ch/46235162.html


★自分で1からオリジナルを作る場合はWindows付属のペイントソフトでも作成出来ます。
(スタートボタン→プログラム→アクセサリ→ペイント)
ペイントの画面で、「変形」→「キャンバスの色とサイズ」のところで
幅 60 高さ 17
単位→ピクセル
を選んで、その大きさのキャンバスに自由に色つけや文字を入力すれば
自作の名前アイコン画像が作れます。
それを「名前を付けて保存」・「ファイル形式→gif」として
gif画像形式で保存し、サイズが5KB以内のものであれば
上に書いた方法でブログ設定画面で登録すればいいですよ。


●作成した名前アイコンを登録する方法は
ブログ設定で画像を登録すれば自動的で表示されるようになりますよ。

その方法は 「ブログ設定」→「画像情報」欄の
「名前アイコン」入力欄の横にある「参照」を押して
パソコン内にある作成したアイコン画像を選んで「OK決定」をクリックすれば
記事でコメントしたときに自動的に表示されるようになります。

質問した人からのコメント

2007/7/1 19:09:54

成功 大変よくわかりました。あなたは天才です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/6/2407:30:00

GIFアニメというもので
作成ソフトを使用しないと作成できませんので以下のURLを参照して下さい。
作成ソフトはフリーなので無料で作成可能ですよ。

http://flanime.hp.infoseek.co.jp/gif/gif_make.htm