私立中学に行って、 引っ越して、 成人式に行く人がいなかったとします。

私立中学に行って、 引っ越して、 成人式に行く人がいなかったとします。 たまたま成人式に一人だけ知人がいました、 そこで知人に 一緒に成人式行こうといってみたところ、知人は小学時代の友人がいるからとことわりました。 姉はそのことで1日中機嫌が悪かったのですが、、 そんなンしょうがないですよね?小学校の人間関係がなくても普通に断られることもありますし。 成人式別に一人で来る人もいますよね? まして、引っ越しで一人なのですから中学ぼっちだぅたわけでもなく、堂々と一人で行けばいいと思うのですが、

補足

いやなら行かなくていいですよね?別に友人と言ってもいいですし。私が「じゃあ○○ちゃんと行こうかな」と言ったらすかさず「でも断られるかもしれないでしょ」と必死に言われました。 ことわられたらひとりでいけばいいですよね? おやすみしてもいですよね?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

補足読みました。 一人で式場に行っても行けば顔見知りの子達から声をかけられるかもしれない。それにすぐ式典が始まるでしょ。 昔もままの仲間で固まってるって事は無いですよ。そこは何故か大人な考えになってる? 声をかけられないのならかければ良い。 行く、行かないで迷うのなら行く方を薦めるなぁ。その日、その時間は取り戻す、戻る事は出来ないから・・・。 ************************************** そう思います。 一人じゃ何もできない子って居るんですよ。常につるみたい子。 成人の意味ないよね。