ここから本文です

ミンネという通販サイトでの決済の仕方について質問です。

dre********さん

2014/1/2121:57:07

ミンネという通販サイトでの決済の仕方について質問です。

http://minne.com/manual/yucho

こちらのサイトで、ゆうちょ振替で決済したいのですが、
↑のページを見てもよく分かりません。

とりあえず、手数料の一番かからない方法で決済したいのですが、
サイトには依頼人などを青い紙に書いて窓口に、と書いてあります。

ということはATMを使わないということなのでしょうか?

また、よろしければ送金までの流れを教えてもらえると有難いです。

閲覧数:
38,383
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2014/1/2204:12:06

>サイトには『依頼人などを青い紙に書いて窓口に』と書いてありますが、ということはATMを使わないということなのでしょうか?

いえ、サイト側の記載ミスです・・・。


「記号-番号:0****-*-*******」と記号が0から始まるのが「ゆうちょ振替口座」です。(サイトの記載を確認すれば、ミンネは「01790-8-******」で「ゆうちょ振替口座」と分かります)


「払込取扱票」を用いた「通常払込み」という送金方法は、前述の「ゆうちょ振替口座」専用です。 手続きは「窓口扱い」、または、現金払込みが可能な「ゆうちょATM」でも可能です。(店舗ATMなら問題なくできる)
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_...


「払込取扱票」を窓口で貰い(ATM備え付けの場合もあり)、サイトの記入方法を参考に必要事項を書いて、ゆうちょATMにて・・・。


【ゆうちょATMの操作手順】
1)ATM画面の「ご送金」→「払込票でのご送金または通常払込」を押す
2)ATMの伝票挿入口に「払込取扱票」を挿入
3)支払方法を「現金で」または「通帳・カードで」を選択

・現金送金する場合→お金をATMに投入する

・通帳・カードから払い出して送金する場合
→どちらかをATMに挿入→暗証番号の入力

4)確認画面で内容を確認→OKなら手続き実行すれば終わり

・現金送金の場合は、明細書とお釣りを忘れずに。

・通帳・カード利用の場合は、通帳やカードと明細書を忘れずに。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sawakyocoさん

2014/1/2122:30:17

このページをご覧ください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411981383...

ここの"4"にある用紙を郵便局で入手し、記入の上ATMで払い込んで下さい。
ATMでは、「送金」のところをタッチして、ガイダンスに沿って行って下さい。

料金は、送金額が3万円未満だと80円です。

http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_...