ここから本文です

JALのロゴマークで、今の鶴丸のマークと、その前の新しいマークだったら、どちらの...

sen********さん

2014/1/2122:39:28

JALのロゴマークで、今の鶴丸のマークと、その前の新しいマークだったら、どちらのロゴが好きですか?

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2014/1/2215:00:17

こんにちは。
丹頂鶴と日の丸を組み合わせてデザインされた「鶴丸」マークが好きですね。
日本を代表するに相応しい素敵なデザインだと思います。

新しい鶴丸ロゴは昔に比べて何箇所か手直しがされていますが、特に羽根の部分の切れ込みを大きくなっているのが特徴的ですよね。
切れ込みを大きくした意味としては、羽ばたき続ける「意思」を強調しているのだそうです。

※因みに丹頂鶴は日本の国鳥ではないんですよ。(日本の国鳥はキジです)

質問した人からのコメント

2014/1/22 17:38:45

鶴丸も、一時は無くなりましたけど、復活して良かったですね。やっぱり、鶴丸がないとJALと言う雰囲気がしないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/2210:01:26

そもそもJALは 大嫌いです。
御巣鷹山に墜落以来、全く乗っていません。
私は、とても、坂本九さんが 大好きでした。
また 当時小学生男の子 一人で乗っていた。
ものすごい恐怖だっただろうなぁ・・

gla********さん

2014/1/2209:35:10

鶴丸のほうが断然好みです。