ここから本文です

2DK 3K 4LDK 5DK 5LK の違いを 教えてください。

sit********さん

2014/1/2208:06:59

2DK 3K 4LDK 5DK 5LK の違いを 教えてください。

閲覧数:
990
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oia********さん

2014/1/2300:51:35

【2DK】
和室や洋間などの居室が2部屋とダイニングキッチン(DK)。
【3K】
居室が3部屋とキッチン(K)。
【4LDK】
居室が4部屋とリビング・ダイニング・キッチン(LDK)。LDKの種類としては、LDK、LD・K、L・DK、L・D・Kの4つがあります。
【5DK】
居室が5部屋とダイニングキッチン(DK)。
【5LK】
居室が5部屋と居間(L)、台所(K)。古い造りの家の場合に、ダイニングがなく食事を居間ですることがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2014/1/2209:59:37

最初の数字は個室の数(以下の部屋は含まれません)、

次のアルファベットは
K・・・キッチンのみ
DK・・・ダイニング&キッチン
LDK・・・リビング&ダイニング&キッチン

DKとLDKの明確な広さの規定はありません。
8畳でもDKと書いてあるところもあれば、LDKと書いてあるところもあります。

sun********さん

2014/1/2209:46:01

それぞれ部屋の数が違うんですよ。