ここから本文です

浅香光代の 隠し子の父親「政治家S氏」とは誰でしょうか。何方か教えてください。

jpn********さん

2014/1/2208:20:56

浅香光代の 隠し子の父親「政治家S氏」とは誰でしょうか。何方か教えてください。

閲覧数:
502,197
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/1/2400:54:46

浅香光代が20代前半だった時期から推察すると出会いは1948年から53年ごろの事だと思われるけどここで注目するのは「のちに自民党の重鎮になった」という所です、最有力候補の佐藤栄作氏は政界デビューしてすぐに官房長官や政調会長に就任しておりすでに大物だったので「後に重鎮になった」という条件には合致しない他、54年には造船疑獄事件の中心人物として検察及びマスコミ、野党の徹底的な身辺検査を受けているので仮に浅香さんとこのころ愛人関係にあったとしたらとっくの昔に発覚している可能性が高いので候補から除外されます。
そうなると鈴木善幸氏では?と思えますが実は鈴木氏が政界デビューした時の所属政党は社会党右派であり時期的、状況的に見て可能性が低い上に長男の俊一氏と娘婿の麻生太郎氏が現役の大物政治家であるためその事も考慮に入れるとこの時期に暴露することは少し不自然にも思えます。
ちなみにもう一人の候補者の椎名悦三郎氏は初当選が55年でこの頃は議員ではなかった上に公職追放中で一切の公職には就けずそのため零細企業の社長や顧問を務めるなどかなりの貧乏生活を送っていた最中なのでこの方もまた可能性が低いです。
園田直、桜内義雄氏という説もありますがこの両人は当時浅香さんに紹介をしたとされる泉山三六氏の所属する自由党の反対政党である民主党所属であり泉山氏とも反目していたのでこれまた可能性が低いうえ園田氏に至ってはこれとほぼ同時期に同じ代議士である松谷天光光さんと「白亜の恋」と呼ばれる大恋愛(不倫)の真っただ中にいたので限りなくゼロに近いです。
なので私が一番可能性が高いと思えるのは後に参議院議長に10年近く君臨し参議院のボスと呼ばれた重宗雄三氏ではないかと思います。
実は重宗氏の弟は映画監督であり本人もかなりの映画や芝居好きだった為かなり芸能界に顔が広かったそうなので当時新進気鋭の美人女優だった浅香光代さんにコンタクトを取るコネも有していたので私は浅香さんの言う「自民党の重鎮S氏」とは重宗雄三元参議院議長だと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/24 08:52:41

成功 mr1988910さんの奥深い洞察力に感銘を致しました。文面から推察するに貴殿は60から70歳代の自民党員もしくは関係者ではないかと思いました。ほんとうに貴殿の博覧強記に驚かされました。私の始めての素人質問に大変詳しく回答をしていただき感謝いたします。mr1988910さん万歳!御健勝をお祈り致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2014/1/2318:09:01

大蔵大臣経験者で首相未経験者、イニシャルはSと云う所で、小笠原三九郎や大屋晋三(両氏とも重鎮とは言い難いですが)

hil********さん

2014/1/2309:15:07

息子達の顔を見れば一目瞭然なのでは?

aki********さん

2014/1/2309:13:42

今日のワイドショーで総理になれなかった人って言ってたから佐藤栄作も鈴木善幸もないよね。

椎名悦三郎ってのが有力かなと思います。

まぁただ大物政治家って何をもって大物というかは人それぞれ違うしね…

浅香光代の中では大物だけど今の人になとっては知らねーよかもね。

mae********さん

2014/1/2308:53:05

佐藤栄作くらいしか思い付かないですが、違うかな?

ata********さん

2014/1/2218:43:21

自民党の重鎮S氏。と聞いて年齢的に考慮すると、

佐藤栄作が最有力候補とされています。

他にも鈴木善幸、椎名悦三郎が次期有力候補とされています。

>あたしゃね~「菅官房長官」しか思い浮かばなかったよwww

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる