ここから本文です

18歳の男子高校生です 3日前まで2つ年下の彼女と付き合っていました 彼女と...

tun********さん

2014/1/2211:50:07

18歳の男子高校生です

3日前まで2つ年下の彼女と付き合っていました

彼女とは4ヶ月続いていましたが、5日前にいきなり「冷めたかも」と言いだしました

1週間前はほぼ毎日あっていて、

彼女も好きと言ってくれていました

しかし彼女がインフルエンザにかかり、会えない日が続きました

そして彼女の症状がましになった今日から6日前に、15分程度でしたが彼女の家の下で会えました

特に変わった様子もなく、思ったより元気だったので安心しました

そして、家に帰ってからもずっといつも通り連絡をとっていました

最近の彼女は、Twitterなどは更新しているのに、僕に連絡を返してくれないときが多々ありました

それを怒ってはいませんでしたが、少し指摘をすると、彼女はいきなり冷めたかもしれないと言いだしました

15分ほど会ったときに、何も感じなかった、好きとゆう感情がないと言われました

そしてその日の夜、彼女と電話をしました。その電話で楽しくなって、彼女は別れたいと言っていたのを考え直してくれると言いました

そして、次の日も電話をする約束と、3日後に会う約束をしました

そして次の日、夕方まではいつも通り連絡をとっていましたが、彼女からいきなり連絡が返ってこなくなりました

夜になっても連絡を返してこずに、電話をしても出ません

しかし、深夜にLINEで電話をかけてみると通話中となっていました

彼女は、僕の友達と2回ほど浮気とゆうようなものをしています

それがあり、何かが頭をよぎってその友達にLINEで電話をかけてみました

そうすると、案の定通話中でした

その夜はもう寝て、朝友達に電話をしていたか聞くと、僕のことで相談に乗っていただけだと言います

それならよかったと安心しました。しかし、彼女から連絡が返ってくると、あきらかに冷めきっているのが伝わってくる文章が次々と送られてきます

考え直した結果がこれだったようです
その次の日に会う約束をしていたので、会ってしっかり話そうとしました

彼女は究極の寂しがりやなので、会わなければふらふらと、友達のところへ浮気にいったりしてしまいます

やましいことはしていないと断言されているので、そこは信用しています

どれだけ喧嘩をしても、会えば必ず戻ってきてくれる人でした

しかし、約束をしたのに会いたくないと言います

最終的には顔もみたくないと言うので、しょうがなく電話で話をすることにしました

いい方向に向けば考え直してくれると言いました

しかし、向くはずもなく、思いをどれだけ伝えても伝わらず、ついに別れてしまいました

男はしばらくいらないと言っていました

そして次の日の帰りに、彼女の家の下を通ってみると、見覚えのあるその友達の自転車が堂々と止まっていました

そして、後から僕の信頼している友達が彼女の家を訪ねにいくと、はじめはインターホンを鳴らしても出てこず、二回目にしてやっとでてきたそうです

そしていろいろ話しをしていると、その友達がいきなり芝居じみたように、彼女に向かって「(僕の名前)今日来るの?」といったそうです

それに対し彼女は少し間をあけ、戸惑ったように「んーわかんない」と言ったそうです

その次の日は家の下に自転車はありませんでした

別れるときに、僕のいる生活といない生活どっちがよかったか考え直してもらって、気が変わりそうなら彼女とは2月のはじめの方に遊ぶ約束をしました

まだ確定したわけではないですが、会ってくれるとゆうことはまだ少し心残りでもあるのでしょうか?

少しの可能性でもあれば、僕は復縁をもちろん望んでいます

嫌いになったわけではないらしいのですが、会いたくないと言われたときに、執拗に会いたいといって、しつこいと何度も言われたので、彼女には少し嫌われたかもしれません

詳しいことは書けないのですが、彼女はかなりの不幸な人生を歩んでいます

なので、僕が必ず幸せにすると決めました

僕は3年生のこの時期になるまで、夢がありませんでした

しかし、彼女と去年の夏に出会い、付き合い、共に時を過ごすことで、僕の夢はいつからか彼女を幸せにすることになっていました

そのために大学で頑張り、いい就職先を見つけて、幸せな家庭を築きたいと思いました

彼女は僕に夢を与えてくれたので、この恋を簡単に終わらせたくありません

少し振り回されたりしていることはわかっています。

気が紛らわせられず、Twitterへのつぶやきも増えたのですが、同時に彼女も同じようにTwitterへのつぶやきが増えました

今日なんて夢にまで出てきました

長々と申し訳ございません

質問したいことは

1)今彼女とは連絡をとっていませんが、彼女と2月のはじめに遊ぶまでに彼女の気が変わる可能性はあるでしょうか

2)彼女はまだ何か思っていることがあると思うのは僕だけなのでしょうか
もう進路も決まりましたが、これから僕は大学、彼女はバイトの毎日で会えない日が続くかもしれません
けど僕は二人でなら乗り越えられると思います

解答よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kod********さん

2014/1/2212:10:04

ちょっと、気持ちが一方的すぎるなあという印象をもちました。

1)今は男はいらないと言っているので期間からして遊ぶことはあっても
すぐによりを戻すという状態まではいかないでしょう。

2)あなたが彼女を好きな気持ちはよくわかりました。でも、彼女も言われているようにちょっと重いのかもしれません。
彼女にしつこいと言われて、あなた自身は態度を変えましたか?
変わらなかったのと、彼女のことを信じきれなかったため悪い方向に進み続けたのだと思います。

本当に彼女のことが好きなのであれば彼女のことを信じて気持ちをもっと尊重してあげましょう。
それができるようになったらまた自然とよりを戻せると思いますよ。応援してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aqu********さん

2014/1/2715:14:39

可能性は低い。あれこれ先の事考え過ぎて1人暴走空回り状態。自分の気持ち優先。重い。まだ18。場数を踏むしかない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる