ここから本文です

【至急】ビーフシチュー、カルパッチョに合うもう一品 今日が結婚記念日で、今...

yui********さん

2014/1/2215:07:35

【至急】ビーフシチュー、カルパッチョに合うもう一品

今日が結婚記念日で、今週末に少しリッチな食事でお祝いをすることになっています。
でも今日暇だったので、何か記念日ディナーをサプ

ライズで作ろうとふと思い立ち、
・ビーフシチュー
・鯛・鮭のカルパッチョ
・バゲット(パン屋で購入)
を作ったのですが、何か淋しいかなぁと思っています。

他に何か合う一品があれば、アドバイスください。
ちなみにカルパッチョは野菜をかなり使っているので、サラダ以外がいいかなと思ってます。

今から作るので、至急よろしくお願いします。

閲覧数:
1,695
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2014/1/2215:21:48

量がを少なめにしたグラタンのような物は如何でしょうか?
先に回答された方も仰ってますが男性にはバゲットにビーフシチューでは
若干物足りない可能性があるので。

質問した人からのコメント

2014/1/22 17:13:44

抱きしめる みなさま、こんな短時間にたくさんありがとうございました!
とても参考になりましたし、勉強になりました!!

1歳の子供の夕食にもなるので、ミニグラタンを作りました☆
せっかくパンを買ったのでそれを食べてもらいたいので(笑)、足りないようであれば手抜きですが冷凍のチキンも添えてみようと思います。

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obe********さん

2014/1/2215:56:01

料理の構成からすると、カルパッチョは前菜、ビーフシチューは、煮込みでメインになります。
これに加えるとするなら、焼き物か、ローストの類が良いと思います。

グリルドチキンや、ローストチキン、ローストポークや、ミートローフなど。

肉は重たいと言うのであれば、火を通した野菜料理。
ラタトゥイユとか、野菜のテリーヌなど、比較的簡単です。
野菜のテリーヌの場合にはソースに工夫を。

nob********さん

編集あり2014/1/2215:50:17

おいしそうですね^^♪
肉魚野菜ともう揃っているようなので、ささっともう一品作るなら、コンソメスープかなと思いました。
また、お酒は召し上がりませんか? カマンベールチーズやクラッカーなどおつまみを並べればもう一皿に見えてしまうかと。

または…
ビーフシチューの付け合わせ的にマッシュポテトかポテトサラダ(粒マスタード、サワークリームなどで大人風に)。
パンだけだと男性には食べ足りないというご回答を見て、小サイズのパスタかリゾットをつけるのもありかなと思いました。

jad********さん

2014/1/2215:27:32

イタリア料理教室でビーフシチュー習ったときは、温野菜とリゾットとデザート・コーヒーのコースでした。
+パンも

shi********さん

2014/1/2215:26:31

わたしなら
アヒージョ(オリーブオイルでキノコとか魚介をにてスパイスと塩こしょう)
バケットにつけるとすっごくおいしい!

またはフリッターかな?
フライじゃ重いし,唐揚げもねえ?だし
フリッターならやさいでも肉でも,それなりにできるし。ピックに凝れば
オシャレに盛りつけられるし。
つけるディップに一手間でもいいですねえ。
トマトソースとかマヨ系ソースとか・・・。

and********さん

2014/1/2215:15:58

質問者は女性ですか?男の自分の意見としては
パンが腹に溜まらないので、バゲットよりご飯がいいです。
そうすればご飯もシチューもおかわりできますので。
あえてプラスするならデザートとコーヒーがあれば嬉しいです。