ここから本文です

せっかく買ったのに・・・

kaz********さん

2014/1/2220:01:48

せっかく買ったのに・・・

先日、USBパラレル(D-SUB25ピン)変換プリンターケーブル
を購入しました。
会社にある古いプリンターを作動させるためです。
購入時、Win2000以降はOSのドライバが組み込まれます。と
書いてあり、ドライバがいらないのかな?と思いケーブルのみを購入しました。
いざ使用してみようとすると、コントロールパネルのプリンタのとこには
使用しようとするプリンターがあり選択しているのですが
作動しません。
なにぶんあまりPCにはくわしくないもので、おはずかしいのですが
どなたか、教えていただけないですか?
ドライバーがいるのですかね?
宜しくお願いします。

補足プリンターのドライバはインストール済みなんです・・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
916
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysm********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/1/2318:26:10

プリンタドライバが無いと動作しません。
質問内容からすると、Windows側で用意されているようですが、使用OS、メーカー、プリンター型番が分からないので何とも言えません。

メーカーサイトで確認するのが確実です。

追記
PCの設定の問題なのか、ケーブルの問題なのか不明です。
この手のケーブルには、結構あるようです。
http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B004UQAFSW/ref=dp_top_cm_cr...

質問した人からのコメント

2014/1/26 09:36:01

降参 ケーブルを変えたらいけました。
いろいろ調べていただきありがとうございました。
リンク先まで載せていただいたので、ysmsdsさんをベストアンサーに選びました。
他の方々も本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

編集あり2014/1/2318:55:12

パラレル接続だとプラグアンドプレイが働かず、自動ではインストールされないのだと思います。

コントロールパネルのプリンタのとこで、使用するプリンターのアイコンを右クリック→インストールで、できませんかね?

補 足
今、ふと思い出したんですがプリンターのパラレルからUSBの変換ケーブルってパソコン側がパラレルじゃ無いと使えなかったような気がるんだが?、ちがってたらごめんなさい

aia********さん

2014/1/2220:18:37

変換ケーブルのドライバはインストール不要だけどプリンタのドライバは必要だ、ということでは。