ここから本文です

春菊がにがい

mur********さん

2007/6/2422:21:40

春菊がにがい

昨年秋の余りの種を植えました。

10センチ位になったので間引きがてら収穫しました。

農薬、化学肥料は使っておりません、なぜでしょう?

補足当地 北海道です、5月に種を蒔きました、暑くなる前に家族ですき焼きを!夫、子供も“なんかにがい”でした。順調に育ってます、そのうち二度目を賞味してみます。

閲覧数:
1,054
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

編集あり2007/6/2714:52:55

春菊って、苦味と香りがいいんですよ。 だから苦味が嫌いな人には
合わないでしょう。

それに、もうひとつ、6月ですが、薹がたってませんか。 薹がたつと
苦味はいっそう、つよくなります。 多くの地域では、薹はおろか、花
が咲いている時期です。 おそらく、おいしく食べれるシーズンはとっく
に終わってます。 刈り取り、掘り返す時期なんです・・・。

春菊の花を見つけました・・・・
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/shungiku.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる