ここから本文です

素潜りグランブルーの賞金はありますか、また金額はどれぐらいでしょうか?

spd********さん

2014/1/2310:38:59

素潜りグランブルーの賞金はありますか、また金額はどれぐらいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

パリっ子さん

編集あり2014/1/2501:05:04

ちょっとこの場をお借りして---

MAC会長、
大会に参加するって言ってもまずは、プールでの大会です。
プールでの大会は、次の3種目が大体セットになっています。

* スタティック・アプネ
呼吸を止め、水面に浮き、その時間を競う。

* ダイナミック・アプネ・フィン無し
呼吸を止め、フィンをつけること無く泳ぎ、水平に何メートル潜水できるかを競う。

* ダイナミック・アプネ・フィン有り
呼吸を止め、フィンをつけて泳ぎ、水平に何メートル潜水できるかを競う。

フィン有/無でも100M越えは、沢山いますね。今まで目の前で見ていての
最高記録は、フィン有りで220M。その時は、見ている自分もドキドキしていました。
垂直方向の大会は、海でしかないので移動もあり、なんちゃってアプネイストには
ちょっとハードルが高いですね。

ほんとうに歳の事を考えて安全にダイビング・素潜りをしないといけないですよね。
お互い気をつけましょう、MAC会長 !!!

フランスは、フリーダイビング(素潜りグランブルー ???)の大会が各地で
開催されています。お小遣い程度ですが、入賞者に賞金が出る大会も
あります。入賞者への商品のプレゼントは、ほとんどすべての大会で
行われていると思います。

日本でもフリーダイビングの大会がありますが、商品はあっても賞金は
ないのでは。ただ考え方をちょっと変えて、フリーダイビングの世界大会の
選手に選考された場合、その費用はすべてまたはその一部を支払って
もらえると思いますので、大きなプレゼントです。

私もフリーダイビングの練習を時々していますが、今年は公式の大会に
参加してみようと思っています。目標は、ブラックアウトを起さないでの
自己新記録です。

ちょっとこの場をお借りして---

MAC会長、
大会に参加するって言ってもまずは、プールでの大会です。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

編集あり2014/1/2508:15:09

(またまた、おじゃましま~す♪)

( *・ω・)なるほど~、水平に無呼吸潜水する競技ですかぁ~。フリーダイビング競技も、いろんな種目があるんですねぇ。

かのジャック・マイヨールやギョーム・ネリーはフランス人、エンゾやウンベルト・ペリッツァーリはイタリア人、ヨーロピアン勢には強い選手がたくさんいますからね。アプネの大会もずいぶん盛んなのでしょうね♪( ̄∇ ̄=ノ

>お互い気をつけましょう、MAC会長 !!!

スタタターッε=ε=ε=(ノT-T)ノ ハーイ♪

=====================

(この場を借りて)
支局長、こんばんは。(。・ω・)ノ゙ オバンデスー♪

ひぇぇぇ~、今度はフリーダイビングの競技に参加されるんですかぁ~♪(@_@;)スゲ~♪

やはり競技ともなると、-30m Overとかザラにいるんでしょうね?!

あちきは、ー20mが精一杯。それでも浮上中はドキドキもんです♪( ̄▽ ̄|||)ノタラリンコ・・・

支局長も無理は禁物ですよ~!もう、若くはないんですからねぇ~♪スタタターッε=ε=ε=ノ(`∀´)ノネェ~、センパイッ♪

(またまた、おじゃましま~す♪)

(...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる