ここから本文です

スマホがWi-Fiに繋ぐとネットに繋がらないのにWi-Fiをしないと繋がるのですがなぜ...

wis********さん

2014/1/2310:39:55

スマホがWi-Fiに繋ぐとネットに繋がらないのにWi-Fiをしないと繋がるのですがなぜだかわかる人いますか?

閲覧数:
84,430
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2014/1/2310:45:41

wi-fiのルーターが故障しているからでは…
wi-fiを切ると、LTEなどでネットに接続される…。
ちがうかなぁ…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sui********さん

2014/1/2315:22:49

Wifiから先がインターネットに繋がっていないから。
うちでもWifi(Wifiでスマホと繋がるハードディスク)と繋げるとネットには行けませんよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2014/1/2311:29:31

Wi-Fi の設定が上手くいっていない(もしくは設定していない)か、Wi-Fi 通信機能が故障しているのでは?
Wi-Fi じゃないと繋がるのは、普通に電話回線を使ってネットに繋げているからでしょう。

ちなみに、Wi-Fi はどこに繋げていますか?
スマホ上で、ちゃんと接続が確認できていますか?

Wi-Fi としてはちゃんと繋がっていて、それでもネットに繋がらないのだとすれば、接続先のアクセスポイント(無線 LAN ルーターなど)の問題かもしれません。
他のアクセスポイントに繋げれば、ネットに繋がるようになるかもしれませんね。

sea********さん

2014/1/2311:15:41

WiFiで繋ぐためにはWiFiルータやWiFiスポットが近くにある状態じゃないとダメですよ?
なおかつそのWiFiルータ、WiFiスポットに接続できる設定がしてないと繋がりません。
つながらなければ通信はできませんよ。