ここから本文です

朝食抜きの一日二食の生活を続けてかなり痩せ大幅に体調がよくなりした。 以...

tsu********さん

2014/1/2312:50:55

朝食抜きの一日二食の生活を続けてかなり痩せ大幅に体調がよくなりした。


以前は一日三食バランス良く食べてました。しかし体重は72㎏位あり慢性的な不眠、便秘等に悩まされてました。

しかし朝食抜き、12時に昼飯1000キロカロリー、18時に晩飯1000キロカロリーの計2000キロカロリーの生活にしたら58~59まで痩せBMI20、体脂肪率8%、健康診断で何も問題なしです。

朝食抜きは逆に太る言う人がいますが太るはずありません。朝食分のカロリーをカットして一日二食なんだから痩せて当然です。だから私は一日二食でも夜沢山食ってすぐ寝ても2000キロカロリーしか食ってないから全然太らないんですよ。


一日二食でお相撲さんは太ってるという人がいますが一日二食で一回の食事で2000~3000キロカロリー摂取してたら太るのは当たり前。

一日一食だろうが二食だろうが消費カロリー>摂取カロリーなら痩せる。だから朝食分のカロリーを削ったら痩せるのは必然的です。現に自分や周りが朝食抜きを実践したら皆痩せました。寝る前沢山食おうが一日二食なら食っても2000キロカロリー位だから皆三食時代より痩せています。

しかも胃腸を休ませる時間が多いかわからないですが明らかに三食の時より体調良好です。便秘改善、不眠改善、疲れ、だるさ改善、いい事だらけです。

いつ食おうが何回食おうが適性カロリー以内なら一切ふとらないのに何故一日二食なら逆に太るとかいうデマが広まってるんですか?もし二食が太るなら三食の時より痩せた私の事はどう説明てきるんですか?

私でなくてもGACKTさんとかは一日一食であの筋肉美です。本来ならたんぱく質欠乏でガリガリに痩せ細るはずですが。

三食健康なんて嘘でしょう

閲覧数:
40,341
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_i********さん

編集あり2014/1/2313:48:28

そうです!
何食だろうと、消費カロリー>摂取カロリーなら太ることありません!
質問者様の言ってることその通りですよ!

デマと言うか、お相撲さんの生活を見て『2食は太る』と言っていると思います。
お相撲さんは確かに2食ですが、彼らは特別な状況での食事ですから参考に一切なりません。
ですが、お相撲さんを見て『2食が太る』と固定してしまったのではないでしょうか?

ちなみに私は3食じゃないとダメですね!
理由はお腹が減ると集中力が低下するからです。(気のせいかもしれませんけどね!)
でも、カロリーは気にしているので結果体重維持ですし健康です。

なので『3食健康なんて嘘』は極端ですが、自分を管理できない人は何食だろうと痩せること出来ません。

これを説明しても理解できない人が多いのが現状です。

質問した人からのコメント

2014/1/25 13:38:50

そうですよねぇ。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

編集あり2014/1/2315:56:12

世間で言われている
一日二食では太るというのは
摂取カロリー<消費カロリーの条件が入ってません

一日2食にして好きなだけ食べるようにすれば
同じように好きなだけ食べた1日3食より
ドカ食いする事が多くなりやすいから太りやすくなります

chu********さん

2014/1/2314:01:39

1日何食にしても摂取カロリーが消費カロリーを下回れば太りません。

食事の間隔が広いとおなかがすいてドカ食いしてカロリーオーバーで太る可能性があるのと、近年1日3食が定着しているからそういわれているだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる