ここから本文です

魚のベタな名前ってなに? 犬ならポチ 猫ならタマ 亀なら亀吉 じゃあ・・・魚は...

azg********さん

2014/1/2312:58:19

魚のベタな名前ってなに?

犬ならポチ 猫ならタマ 亀なら亀吉 じゃあ・・・魚はなに?

気になったので質問しちゃいました(´・ω・`)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nad********さん

2014/1/2313:04:37

ギョ魚!!!!!!!!!!!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2014/1/2515:01:24

どーもー。
グッピーとめだかの違いは解りますよね?
※かっこいい名前で「※別に実存しなくても困らない方なら・・・そうですねぇー※古代雷魚(らいぎょ)・・・とか?
※龍神魚(りゅうじんうお)・・・・とか?・・・・※七色光バス(学述名:レインボー・ブリッジ・シャイン・バス・・と命名する。)・・・などなど?※時代の先取り感覚で・・・やがて・・・そうなるでしょうから・・・(大笑い)
※いいんじゃ・・ないっすかね???(うちは雑木は、根っ子から・・まめに・・引き抜いてますけれども)
※バラや菊や・・・ペットの品種改良の「※お好きな方々にとっては!!!!」※芸術作品のような・・※感覚なのでしょうからね。
※ただし・・・「キング・ギドラ・ナノ・バイオ・スペシャル」作ってしまったら・・・※大変ですよ。
※最初は「※ペットのつもりで飼っていた※飼い主を・・※ある日”餌だと誤認識して・・食べてしまう」※ここぞ!とばかり現れた「※オリジナルを知らない※ゴースト・ライターさんが!」※「更に・・興味を示して※雄・雌のツインを作ってしまい・・・※オリジナルを知らないもんだから・・※「どこかにバグが発生して・・”簡単に食べられてしまう”」

※一方のモンスターは「※他に地上に・・・捕食しうる物は存在しないので※”卵生で子孫の繁殖のスピードは速くて・・・※おまけに寿命も・・とんでもなく!※長い!!!

※さて・・・???「遠い星から・・正義の味方は・・駆けつけて・・・※スペシァルな技でもって・・※我々を救済して、くれるのか???※って・・・事ですかね???」

※そういう事・・・あなたは個人的に・・・どう思われますか???(大笑い)

cho********さん

2014/1/2505:58:21

ベタな名前は無いんじゃないかなぁ…

魚って、水槽に一匹だけ飼うって人は少ないでしょうし、何匹も泳いでる状態なら、よほど溺愛してない限り見分けつかないかも知れないですし、名前なんて付けてないって人が多そう…(推測ですが)

付けてたとしても、ベタは無いかも知れませんね…多分。

bmw********さん

2014/1/2313:02:47

「ベタ」って種類の魚はいますけどね。
私は熱帯魚や海水魚を数十匹飼ってますけど、名前をつけたことはないですね。犬や猫や小鳥みたいにコミュニケーションが取れないですしww

あ、そうそう!以前釣りに行って生きたタツノオトシゴを貰ってきた時には「タツコちゃん」って名付けていましたよ。

「ベタ」って種類の魚はいますけどね。...

the********さん

2014/1/2312:59:20

カクレクマノミなら間違いなくニモでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる