ここから本文です

ディズニーの春キャンチケット購入についてです。 友達2人に頼まれて(友達も学生)...

kmr********さん

2014/1/2313:36:21

ディズニーの春キャンチケット購入についてです。
友達2人に頼まれて(友達も学生)2枚チケットを購入することになりました。

ストアで購入しようとおもうのですが、学生証1枚で春キャンチケ

ット2枚は購入できませんか?

閲覧数:
29,200
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Cam1さん

2014/1/2315:15:53

それぞれの考え方になりますが。。。


ディズニーストアへお出掛けになって、学生証(生徒手帳)1枚で、1回の購入でキャンパスデーパスポートを2枚買うことが出来る場合と、買うことが出来ない場合があります。

ご自身の分とご友人の分を購入するとチケットカウンターのキャストへ希望をすると、1枚の学生証(生徒手帳)で1回の購入では、2枚のキャンパスデーパスポートの購入は難しいケースになります。

ご自身が2日連続で入園(連続でなくても良いですが2日間の入園)する予定だとチケットカウンターのキャストへ希望をすると、1枚の学生証(生徒手帳)で1回の購入で、2枚のキャンパスデーパスポートの購入が可能ケースになります。

既にご存じかと思いますが、キャンパスデーパスポートは日付指定ではなく期間指定のパスポートですので、2日連続の入園予定が都合で1日しか行けなくなっても、キャンパスデー期間であれば、そのままご使用になれます。

パスポートを無駄にしないために、ご家族やご友人に譲っても良いです。


キャンパスデーパスポートは、地域によってコンビニでの取り扱いが無く、最寄りのディズニーストアで購入されるゲストもいます。

最寄りのディズニーストアまでは、距離があり交通費もそれなりに必要な場所にお住まいになっている環境のゲストもいます。

複数日のパーク入園を希望しているそのようなゲストに、学生証(生徒手帳)が1枚だからと言って1枚のキャンパスデーパスポートの販売で、後日、また同じように交通費と時間を使って、もう1枚購入しに来て下さいなどと、ストアのキャストは乱暴な案内しません。
※最寄りのディズニーストアであれば、学生証(生徒手帳)で学校名が確認できますので、どの地域にあるか解ります。

きちんとゲストのご希望を伺って、ゲストそれぞれに対して適切な対応をしてくれます。


さて、この説明を読まれた質問者様がどのようにされるかは、質問者様次第です。

前述の通り、1枚の学生証(生徒手帳)で1回の購入で2枚のキャンパスデーパスポートの購入はケースによって可能です。



ご参考になれば幸甚です。

質問した人からのコメント

2014/1/23 21:48:41

感謝 とてもわかりやすい説明をありがとうございました。

キャンパスデーが日付指定じゃないことは知りませんでした(⌒-⌒; )ストアに行って「2日間行きたい」と言って購入したいと思います!

他の方もご回答ありがとうございました!感謝します(^○^)

「春キャン チケット 学生証」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukiさん

2014/1/2314:41:21

ディズニーストアでの購入は学生証1人分で1枚のパスポートです。
1枚はディズニーストアで購入してもう1枚をコンビニで購入すれば学生証1人分で2枚買えます。

jac********さん

2014/1/2313:58:02

買えないですねぇ。
学生証が2枚あれば1人で2枚購入可能です。
微力ではございますが、ご参考になればと思います。