ここから本文です

現在アコム24万レイク10万プロミス10万から借金しています。 22歳の学生で現在ア...

fuji_0117_0123さん

2014/1/2314:49:44

現在アコム24万レイク10万プロミス10万から借金しています。
22歳の学生で現在アルバイトの年収が100万ほどです。
おまとめローンを考えているのですがどこがいいですか??
年収の3分の1を

こえているので無理なんでしょうか?
回答お願いします。

閲覧数:
2,025
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/2315:08:04

年収100万に対して44万は間違いなく審査は通りません。
それにおまとめローンにしても44万程度では会社にもよりますがたいして楽にはなりませんよ?
多分44万の返済だと月々1万3千円程度になると思いますがあくまでも完済をする為だけなのでおまとめローンの会社によっては月々3万の返済とか2万の返済となる可能性も有りますしまた別の会社によっては債務者の希望額での返済になると思います。
ですが、3社まとめずにとりあえず一番額のあるアコムはある程度利子だけの支払いにして10万しか無いレイクかプロミスのどちらかを多めに返済して1社づつでも借り入れ会社を減らした方が良いです。
自分も二十歳そこらの時に150万以上の借金が有りましたが、複数借り入れていたため額の少ないものから返し続け3年かけて完済しました。

質問した人からのコメント

2014/1/23 17:36:00

やっぱりそんな簡単にいかないてますね(^^;;

地道に返します!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glegle111さん

2014/1/2317:03:27

年収の1/3とは無担保融資の年収に対する上限融資額のこと。

総量規制では債務者に一方的有利となる借換え条件なら消費者金融のようなノンバンクの総量規制対象となる業者でも1/3を超えて融資する事は可能。一方的有利とは金利などの条件が現債務よりも圧縮されて計画的返済が成り立つ事を意味します。

けれどあなたは大事な事を忘れている。金融機関は慈善事業じゃないからまとめローンの場合には、他の金融会社に支払っている金利と言う利ざやを当社がまとめて低金利で融資しますから当社にその利息を丸ごと儲けさせて下さいよ、です。

40万程度のセコイ債務で発生する利息を求めているわけじゃない。規制の対象外だからもっと大口の債務で大きな利息収入を求めているのです。それにアルバイトの学生には融資しません。頑張ってもっと稼いでください。

mot9638さん

2014/1/2316:38:38

年収1/3は関係ないが、「22歳、学生、年収100万」の低属性で44万のまとめを通す金融会社は存在しない。ヤミ金以外はね。

2014/1/2315:04:12

債務者に有利となるおまとめは貸金業法の総量規制例外規制ですからオーバーでも可

但し、通るとは思えませんけど。


↓pu_chan_pupupu

>>おまとめローンも年収30%と決まってます。それにバイト学生では審査通りませんよ。

馬鹿丸出しだね

おまけに30%ではなく3分の1

知ったかぶりで書くなよ

2014/1/2314:52:14

おまとめローンも年収30%と決まってます。それにバイト学生では審査通りませんよ。