ベビーカーは、どんなときに使うと便利なのですか??

ショッピングモール3,578閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長時間抱っこひもだと疲れるとき、夏場だと密着しすぎて暑いとき、荷台がわり、飲食店でのイスがわり……。 なるほど〜!勉強になりました。 BAは、最初に回答くださった方に。たくさんの方に答えていただけて、分かりやすかった&嬉しかったです。 ありがとうございました^ - ^

その他の回答(10件)

0

ずばり、買い物中は荷台がわりに抜群の威力を発揮します! そのかわりちょっと広めのスーパーでないと 動きづらかったりしますが。 いっぱい買っても楽々で帰れます♪ ただ、人見知りの時期になるとベビーカーを 嫌がってしまうかも・・・また乗ってくれるようになりますけどね。 ベビーカーもちょっとした持ち手の高さで疲れ方が違うので 購入の時にはじっくり色々試してくださいね。

0

■荷物が多いとき。 ベビーカーに乗せたり掛けたりした方が負担が少ないです。 うちは車がないので、米を買いに行くときはベビーカーでした。 ■長時間のお出掛け時。 ずっと抱っこ紐だと子供にも負担があると思います。 ベビーカーだと足・腰・首など、抱っこ紐に比べて負担が少なく思います。 母親も楽です。 ■景色を見せたいとき。 抱っこ紐だとなかなか外が見れません。 外向き(子供が母親と同じ方を向く)抱っこが出来るものもありますが、個人的に子供の負担が大きいように思います。 水族館など混み合ってベビーカーが邪魔になる施設では重宝しましたが、普通に外に散歩に行くならベビーカーが良かったです。 私は、どちらかと言うと腰座り前にベビーカーをよく使いました。 5ヶ月からベビーカーを嫌がりだしましたが、その時には腰が座っていたので、抱っこ紐でも大丈夫。 抱っこ紐でも片手を添える必要もなく、子供を「ちょっと座らせて…」ということも可能ですので。 重くはなってきますが、私はベビーカーでエレベーター探しやエレベーター待ちをするよりも、機動力の良い抱っこ紐が便利です。

0

食事やお茶する時はベビーカーです。 どこでもお座敷や、広い椅子があるとは限らないので。 そして、赤ちゃんが6キロ超えてから、ベビーカーのが多くなりました… やっぱり楽です。

0

私は、普段近くにお店がないのもあり、車生活です。 だっこ紐は数ヵ月は良かったけど、次第に重くなりやはり、腰ベルトがあっても腰が弱い私には辛くて… なんだか、使い方が悪いのか片方の肩ベルトばかりずり落ちるし(笑) ベビーカーは、寝てくれた後でも何かかけてやればあったかいし、何もママとくっついてなくても寝れるしママは楽だし荷物があってもハンドルにフックをつければいい。 もう少し後のお散歩にも、暖かくなってきた頃なら風を景色を感じさせてあげられるし、ママがしゃがむのもしゃがみやすいし、いいと思います。 トイレだって、ベビーカーの方がしやすい(笑) 抱っこ紐が良かったのは、カートに乗せてうろつくには通路が狭いスーパーですね。 あと、首が座った後しか乗せられないカートのみのお店。 まぁ、こちらはベビーカーでもいいですけど。 歩いて電車で出掛けた時は、5、6時間出掛けたのですがそれはそれはベビーカー助かりました。 夫婦で居たので、ベビーカーと抱っこでしのぎました。 旦那は抱っこ紐が似合う人ではないし、私は腰弱いし… 娘も私もあまり抱っこ紐に執着がないので、ベビーカーもほぼ嫌がらず乗ってくれます。 歩き出してお散歩に行くのだって、少し遠くまで歩いてみよう!と思っても帰り疲れて抱っこ~って言われるなら、ベビーカー押して行くと帰り道楽です(^_^;)

3

私が平日にベビーカーを使うのは、買い物が多いときです。 子供は抱っこ紐で荷物はベビーカー(^_^.) 楽ですよー。 休日は車で外出が多いので、使うかもーって時は積んでおきます。 1歳位まではお店の子供椅子に座れなかったので、ベビーカーで食事してました。

3人がナイス!しています