ここから本文です

エクセルで作成した表を画像として保存するにはどうしたらよいのでしょうか?(jpg...

clip8000さん

2007/6/2516:31:15

エクセルで作成した表を画像として保存するにはどうしたらよいのでしょうか?(jpgやgif)

閲覧数:
131,856
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/2622:36:11

保存したい範囲を指定して、コピーし、ペイントなどのソフトに貼り付け、保存すれば良いのですが、セルの線が残ってしまうので、コピーする前に、「ツール」⇒「オプション」(表示)”ウインドウオプション”の枠線のチェックをはずしてから行うのが良いでしょう。(Excelのバージョンによっては若干違いがあるかもしれませんが、そのような機能があるでしょう)

質問した人からのコメント

2007/6/27 16:43:05

あざーす

「エクセル 画像として保存」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/6/2516:58:43

画像にしたいEXCELを一番前にして、Altキーを押しながらPrintScreenキーを押し下げ。
そのあと、ペイントを起動
貼り付け。
あとはjpg形式で保存すればok

sol_fa_666さん

2007/6/2516:49:01

ペイントで保存するときJPG指定できませんでしたっけ?

(=゚ω゚)ノシ

アバター

ID非公開さん

2007/6/2516:42:56

オートシェイプやグラフなら
 「ファイル」→「Webページとして保存」
で拡張子が.filesのフォルダが作成され、gif画像にできますが・・・

kabuto_yhさん

編集あり2007/6/2516:45:38

その表の範囲を選択して
「Shift]キーを押したまま 編集 → 図のコピー として
ペイントなどの画像編集ソフトで貼り付けて、名前を付けて保存でjpgやgif形式で保存できます。


====補足訂正====

「Shift]キーを押したまま 編集 → 図のコピー
でなくても、普通のコピーでもよいようです。

cz_efiさん

2007/6/2516:36:57

このソフトだと必要な部分だけをキャプチャーできますよ!!!

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se359952.htm