ここから本文です

鳥取県鳥取市でテレビ朝日系列、テレビ東京系列を視聴する方法。

ing********さん

2014/1/2412:04:34

鳥取県鳥取市でテレビ朝日系列、テレビ東京系列を視聴する方法。

春から、鳥取県に引っ越す予定です。
その際、テレビ朝日系列、テレビ東京系列のチャンネルの視聴をしたいのですが、どういった方法がありますか?
有料放送で結構です。
HDD録画、編集してBDダビングがしたいです。
サービス、金額、なんでもいいので教えてください。

閲覧数:
3,979
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ccr********さん

2014/1/2718:50:49

日本海ケーブルネットワークというケーブルテレビがあります。
テレビ朝日系、テレビ東京系、ご覧になれますが、集合住宅の場合、サービス適応していない場合があります。
建物として確認することをオススメします。

他に、可能性として考えそうなのが、光テレビです。
NTT西日本が提供しているサービスです。
ただし、こちらは、鳥取県(中国地方)はサービスエリア外です。
今後も、予定は無いそうです。

もうひとつ、スカパーを検討されるかと思います。
こちらは、有料再放送、と思った方がいいです。
たとえば、現在シーズン12の『相棒』ですが、シーズン8を放送しています。
バラエティ番組も、人気のあるものがピックアップされて流されるので、ゴールデンタイムのものが主になります。
ミュージックステーションは放送していません。

基本的には、ケーブルテレビ1択です。
エリア内だといいのですが…。

質問した人からのコメント

2014/1/27 18:59:29

エリア外でした…。
まったく見えないという事が判明しました。
田舎ライフを満喫する事にします…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yon********さん

2014/1/2413:03:30

日本海ケーブルネットワークがあります。
これで地上波の朝日系列(ABC)やTV東京系(テレビせとうち)と神戸の局(サンテレビ)がみれますし、
BS系やCS系もみれます。

TV視聴だけでなく録画やネット、電話のサービスもまとめて入ると、かなりお得なプランもありますね。