ここから本文です

ガンダムビルドファイターズが好きな人に質問です!

bae********さん

2014/1/2413:31:34

ガンダムビルドファイターズが好きな人に質問です!

1.15話までで、あなたが選ぶベストガンプラバトルは何ですか?

2.一番好きなキャラは誰ですか?

3.一番好きなカスタムガンプラは何ですか?

4.一番好きな台詞は何ですか?

ちなみに自分は…

1.世界大会予選 セイ&レイジ組 VS リカルド・フェリーニ

Gガンダム並みの熱いバトルでした

2.ラルさん

35歳に見えないwもろに元の人そのまんまなところがw

3.ベアッガイⅢ

可愛い。。可愛すぎる。。

4.「ワイを誰やと思うとんねん!ワイは世界一のガンプラビルダーになる男、ヤサカ・マオ!ガンプラ心形流の正統後継者や!よう覚えとけぇぇぇ!!」

あの回だけはもう主人公でしたね

閲覧数:
564
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

編集あり2014/1/2416:43:36

1.
ん~、ユウキ・タツヤ会長vsレイジ・セイ組は本当に捨てがたいのですが、
でも、現時点では「リカルド・フェリーニvsレイジ・セイ組」かなあ。
もう武器無くして、あとは素手で勝負!!ってトコとか、
ガンプラ(ってかガンダム作品)に対する知識も活用して・・・とか、
(レイジとセイが、ブースターをワイヤーで操ったアレね)
あと、フェリーニの
「(自分のガンプラが)世界で一番だと叫ぶため」とか、
ああ、ガンプラ「愛」ですよという・・・。
(おまけに、コレは「バトル」の話じゃありませんけど、
バトル終了後、セイとフェリーニが仲良くガンプラ直してるところが
またイイんだよなあアレ。)
ちなみに「裏ベストバトル」は、
「キャロちゃん(SDナイトガンダム)vs委員長(ベアッガイⅢ)」
だったりします。
「そんなガンプラの作り方があったのか・・・・!?」
いや、ニルスでなくても驚きますって(^_^;)
(ガンプラ歴「だけは」30年クラスの私も驚いたw)


2.
そりゃあもう、
「イオリ・リン子さん」。
ムッツリスケベな中年男性(私のことですw)としては、
目が離せない存在(*^_^*)
(最近、出番が少なくて寂しいw)
なお、男性キャラではフェリーニ推してました。
(これまで、巷では評価低かったみたいですが、
「いや、だってイタリアチャンプなんだぜ?」と推してきた甲斐が
ありました、15話で!)

3.
キャラでフェリーニ推しといて何ですが、
コレは「ビルドストライクガンダム」ですかね。
(MG化されて嬉しい。)

4.
これは絶対譲れない。
ラルさんのセリフです、
「別に、やめても構わんのだよ?
ガンプラ作りもガンプラバトルも趣味の領域。
機動戦士ガンダムの作中のように、戦争状態でもなければ命の駆け引きを
する必要もない。
所詮は遊び、その通りだ。
しかし、いや、だからこそ!
人はガンプラにもバトルにも夢中になれる。
好きだからこそ、本気になれる」
・・・本気で泣きそうになりました、私。
そう、そうなんですよ、その通りだ!!
好きだからこそ、(ヘタでも)この歳でプラモとか作ってんだよ!!!
んでもって、これをレイジたちがちゃんと受け継いでくれるのが
嬉しいですね。
レイジ
「ラルのおっさんが言ってた。
ガンプラは、しょせん遊びだそうだ。
だからこそ、本気になれるってよ!」
ユウキ・タツヤ
「私がそうだ。
そして、今の君も!!」

・・・「一番好き」という条件なのに複数挙げちゃってすみませんが、
でもコレ、ホント『ガンダムビルドファイターズ』の根幹だと思うのです。

以上、あくまで一素人の私見に過ぎませんが、とりあえずご参考?まで
(*^_^*)

質問した人からのコメント

2014/1/31 12:45:43

成功 皆さんのBF好きが伝わってきてBA非常に迷いましたが、長く熱く語っていただいたガンプラ歴30年のinosisidosi_no_kichoさんに贈りたいと思います!今後の展開にも期待ですね!他の回答者の人もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2014/1/3013:06:50

①markⅡvsダブルX&Gビット
②アイラ~
③バクゥタンク
④お前を作ったのは、棚に飾って愛でる為じゃないbyフェリーニ

bur********さん

2014/1/2514:30:09

1.スタッフが本気出しすぎでしょう vsフェリーニです。
ウイング「わいリカルドはんについていきます(つд⊂)おらヒイロ気安く触んなや!」ぜってぇ言ってるwww

2.思い返すとそもそも嫌いなキャラクターがいない(^_^;)反則かもですが、セイ&レイジのペアが大好きです。最初セイがレイジと対決とか考えてましたがセイは最高のメカニックマンでレイジがエースパイロットのように感じられて今のままがいいなあって

3.ビルドストライクです。最初はこんなのストライクじゃないとか言ってたんですが、そもそも13歳の少年がストライクベースでオリジナルを作ってること自体マニアックですね。活躍をみて毎回感動しまくり。MGは顔がストライクだってわかるほど似てました。

4.リカルドが「もう少し付き合ってもらうぜ・・・相棒」のとこです。フェニーチェがオッドアイを光らせて立ち上がるとこは涙がホロッてなりました。

長くなりました、ほんとに感動がとまらないアニメです

tak********さん

2014/1/2415:20:52

①・生徒会長が帰ってきたときのビルドストライクvsザクアメイジングの戦い。
とにかくすごかった。
②・3代目名人川口。
かっこいい。
③・世界大会1回戦でレイジたちが戦ったGAT‐X102、黒いデュエルガンダム。
同じくかっこいい。
④・「とくと見るがいい、3代目名人川口の素顔を!」
ユウキさん、マジ神ですわ。