ここから本文です

親に携帯の位置情報で、私の居場所を特定したと言われましたが、携帯の位置情報で...

gim********さん

2014/1/2417:29:20

親に携帯の位置情報で、私の居場所を特定したと言われましたが、携帯の位置情報でそんなにピンポイントで場所が
特定できるものですか?

ちなみにアイホンです。

閲覧数:
11,438
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/1/2417:37:37

iPhoneを探すや友達を探すなどのGPS機能を使って位置を特定するアプリを使っているなら、質問者様が「マップ」アプリを開いて地図上に表示される自分の位置がそのままの制度で親御さんに伝わっていますので、GPS衛星の電波がきちんと届いていて、さらにWi-Fiの情報などのアシスト機能が効いていれば±5m程度の制度で位置が伝わっているでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/1/2417:36:36

あなたのiPhoneのiCloud(あるいはプライバシーにある)にあるiPhoneを探すがONになっており、ご両親があなたのAppleIDとパスワードを知っているなら、パソコンなどでiCloudを開いてそのIDとパスワードでログインすれば、何の問題もなくあなたの所在地(正確にはiPhoneのある場所)が、画面上のマップに表示されます。これは位置情報サービスをOFFにしてもiCloudのiPhoneを探すをOFFにしないと有効です。
建物内にある場合は多少誤差があると思いますが大体の場所は特定可能ですね。

アリーさん

2014/1/2417:35:13

はい、わかります。それがGPSというものです。

yuz********さん

2014/1/2417:30:48

GPS機能ですね。かなり特定が可能です。
大きめの建物であれば、その建物内くらいは判別できるはずです。
どのフロアまでは難しいでしょうが。