ここから本文です

外耳炎になり点耳薬をもらったのですが耳の中にガーゼとか綿は入れてないと言われ...

str********さん

2014/1/2419:06:11

外耳炎になり点耳薬をもらったのですが耳の中にガーゼとか綿は入れてないと言われたと思うのですがもし入ってたら違和感ありますか?

閲覧数:
1,429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmp********さん

2014/1/2419:23:49

僕も何度も外耳炎の治療してもらってますが、耳の中にガーゼ等、一度も入れらたことはないですよ。
患部に薬を塗ってもらって、点耳薬を処方されることが多いですね。
炎症がひどい場合は、耳の中に注射器で薬を入れて(耳洗)消毒してもらうくらいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

b_j********さん

2014/1/2420:22:19

お疲れ様です。
バイ菌が入らない為に、ガーゼを入れると思います。

定期的に耳鼻咽喉科へ受診をしましょう。

お大事に。