ここから本文です

薬剤師は女性にとって現在~将来にかけて安定した職業だと言えますか?

tan********さん

2014/1/2421:28:25

薬剤師は女性にとって現在~将来にかけて安定した職業だと言えますか?

理由も教えてください。

閲覧数:
152
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/2702:57:50

今後、医療制度や医療行政がどう変わるかわからないところがありますが、
病気の人が激減しなくて、財政も極端なことがなければ、一定の水準の需要はあるので、
路頭に迷う人が大量に出るということは、ないのでは?

世間の人は、簡単に取れる資格のように思われますが、結構たくさん勉強しないと取れない資格ですし、次々新しい薬が出るので、勉強し続けないといけない仕事です。
その割りに給与は良くないので、そんなにドンドン参入してくるようには思えないのです。

旨味のない分野には、流行り廃れは、あまり起きません。そういう意味では、安定しtdるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/1/29 22:15:52

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(652,510件)

新規開局【福津市/東福間駅】駅チカ管理薬剤師募集土日祝...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 福岡県福津市若木台
リスジョブ
薬剤師の求人 / 八潮駅すぐ♪日・祝休み◎独立を目指す方も...
  • パルト薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 埼玉県八潮市大瀬
ジョブメドレー
≪薬剤師≫年度内の転職なら年収650万円相談可 残業もほとん...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収550万円〜650万円
  • 福岡県大野城市
CME薬剤師
薬剤師 | 薬剤師 | 残業少なめ!日・祝休み!病院勤務経験...
  • 薬剤師
  • 正社員
  • 月給25.6万円〜28万円
  • 北海道旭川市
コメディカルドットコム
【薬剤師】【阪急西京極徒歩14分】地域医療の貢献に力を入...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府京都市右京区西院追分町
リスジョブ
薬剤師の求人 / 週1~5日、ご自分のペースで勤務できます...
  • トキワ薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,500円
  • 岡山県総社市駅前
ジョブメドレー
≪薬剤師≫年度内の転職なら一人薬剤師としての勤務です!自...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収550万円〜600万円
  • 広島県広島市安芸区
CME薬剤師
【薬剤師】【鹿王院駅徒歩4分】外・整・内メイン在宅取扱...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給25.8万円〜36万円
  • 京都府京都市右京区嵯峨中山町
リスジョブ
薬剤師の求人 / 【武蔵村山市残堀】静かな環境の中で仕事...
  • あおい薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 東京都武蔵村山市残堀
ジョブメドレー
≪薬剤師≫年収800万円台ご相談可週休3日や時短勤務も選べる...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 岐阜県各務原市
CME薬剤師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fus********さん

2014/1/2610:50:11

今現在なら安定しているといえるでしょう。

結婚・出産・子育て後も再就職が簡単ですし、パートだと他の職業に比べて時給が3倍近いです。

でも復職時には新しい医薬品の勉強もしなければならないので、結構大変でしょうね。