ここから本文です

急に 迷惑メールが くるようになる 原因って どんなものですか!?

a0b0c0d0e0ffさん

2014/1/2423:06:34

急に 迷惑メールが
くるようになる
原因って どんなものですか!?

閲覧数:
326,957
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nawa1049さん

2014/1/2501:08:29

迷惑メールが来るのは偽装・詐欺サイトの殆どが、迷惑メールを送りつけてくる時点で不正に入手した御質問者様のメールアドレスを勝手に登録しています。

どの様に御質問者様のメールアドレスを入手したかと言いますと、迷惑メールが届く大半の原因はメールアドレスの流出によるものです。

それともう1つ。
迷惑メールを送信する目的で「メールアドレス収集ソフト」を使用したかのどちらかになります。

何故、メールアドレスが流出するかと言えば、メールアドレスを迷惑メール送信者に間接的/直接的に渡してしまっているからです。

よくあるパターンは利用したアダルトサイト、出会い系サイト、占い系サイト、懸賞系サイト、着うたサイト、デコメサイト等の運営者(詐欺師)が迷惑メール送信者だったか、 運営者が迷惑メール送信者に顧客のメールアドレスを転売しているか、のどちらかになります。
※アダルトサイト、出会い系サイト、占い系サイト、懸賞系サイトに入ると最もメールアドレスが流出し易いです。


~対策や対処法 等~

詐欺師が流出した御質問者様のメールアドレスを勝手に登録しているので、迷惑メールのサイトに会員登録していないのに退会手続きや返信をする必要は無いので、無視して下さい。

ほとんどの迷惑メールの詐欺師は「メールアドレス収集の目的でアドレスの存在を確認をしている」ので、URLをアクセスしたり、返信、配信停止・退会処理は絶対にしない事です。

迷惑メールですから、メールを返信したり、配信停止・退会処理すると逆に、「このメールアドレスは生きているメールアドレスだ」と示すことになり数日後~数か月後に迷惑メールが余計にしつこく増えてしまう恐れがあります。
※返信したり、配信停止・退会処理すると不当に請求される恐れがあります。
もし、請求されても「架空請求」ですから、振り込む必要は無いので「無視」して下さい。

生きているメールアドレスは「カモリスト」となり、迷惑メールや詐欺メールの目的で、他の悪質業者や詐欺師に横流し(転売)の恐れがあります。

ですから、迷惑メールでは何もしなければ大丈夫です。
してしまった様なら「メールアドレスの変更」で対処をする事をお勧めします。



以上です。

質問した人からのコメント

2014/1/25 07:14:09

みなさん、ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/2423:41:43

一番多いのは無料の懸賞サイトに応募すると一部のサイトですがメールアドレスの収集のためだけに募集をしているところがあるようです。もちろん当選者などはいるはずもなく集めたメールアドレス売っているので自分の知らないサイトから来るようになるのです。ネットの世界ではメールアドレスはお金になりますからね!懸賞サイトに応募するときはサイトをよく吟味してから応募されたほうがよいかともいます。

yas_marlboroさん

2014/1/2423:21:28

あなたのメールアドレス情報がどこかから漏れたのか、業者側では絶えずいろんな組み合わせのアドレス宛に送信してみて送信できるアドレスを探していますから、それに引っかかったのかのどちらかでしょう。