ここから本文です

なぜiPhoneの電卓で2500÷50すると答えが1になるのですか?

cha********さん

2014/1/2500:09:56

なぜiPhoneの電卓で2500÷50すると答えが1になるのですか?

補足間違えました、

なぜこの計算では一度のイコールがはんのうしないのですか?

閲覧数:
14,846
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2014/1/2500:23:32

私は50になりました。
電卓の性質で、
割られる数÷割る数=アンサー
これをさらに=を押すと更に
アンサー÷割る数になります。

つまり、2500÷50=50
きっと皆さん50続きで変化したことに気づかなくて更に=を押してしまった結果、
50÷50=1
で1になってしまうのだと思います。

説明下手でごめんなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jaz********さん

2014/1/2502:31:40

なるほどな〜

50の次にも50が表示されっから変わったように見えないのかぁ。

9÷3でも同じことになるわけだ。

hoo********さん

2014/1/2500:20:10

iPhoneの電卓の場合、=を押してもなんのエフェクトもないので、反応していないように感じるだけだとおもいます 笑
試しに他の数字で試してみてはどうでしょうか?