ここから本文です

本当に辛くて死にそうです。 僕の人生って本当になぜこんな辛いことばかりなので...

classcal_forestさん

2014/1/2500:35:32

本当に辛くて死にそうです。
僕の人生って本当になぜこんな辛いことばかりなのでしょうか・・・?
今まであったことをまとめてみました。(書ききれないので、あくまでもほんの一部です)

・生まれつき感音性難聴で補聴器装着(障がい者とほとんど聴力が変わらないのに障害者手帳交付して貰えず。理解されないことが多い)
超高音のビーーーッ!!!という耳鳴りが24時間絶え間なく続いています。

・病弱で昔からよく病院通いをする。(ヘルニア.盲腸(死亡寸前の末期)で二回手術。ほかにも夜尿症.事故など)

・セクシャルマイノリティを持つ

・家庭環境が悪い(特に祖母と両親の関係は最悪で、何度も別居・転校する。両親とも共働きで家族同士の交流が少ない。毎晩祖母と母のケンカが続くなど。)

・イジメが13年間続く(激動の毎日で色々あったけど書き込むとキリがないので詳細は省きます)

・生まれてまもなく近所の人たちから悪魔の子だと悪口を言われる(田舎で珍しい難聴児だった為理解がなかった)

・大きな失恋を何回もする。(一途で相手が辛いときもすべて彼の為に尽くしたのに浮気やヤリ目的などで裏切られる事が続く。一人は3年間の遠距離恋愛で、二人でがんばってきたのもあってショックも大きかった。)

・マンションの階段から転落して気絶しそうになり、半同棲していた彼に助けを求めるも知らん振りされる(全部利用されていたことを知り、自ら別れる)

・人生で一番愛した人と連絡が急に取れなくなる。寂しくて辛くて心が張り裂けそうになりながらもずっと待っている。毎日泣かない日はない(待ち続けて1年3ヶ月目)

・学生なのにアルバイトを毎週週5~7日連続を無理やりやらされる。「ムリです」と何度もいっても強制的に入れられる(その店長がものすごく性格の悪い人)仕事から帰ってきてご飯は22時過ぎで、結局勉強は0時過ぎること
も・・・。辞めたくても辞めさせて貰えず、二年以上続く。

・大切な人がいなくなってしまった辛さ(ちなみにそのバイトはバイトの中でももっとも忙しいバイトのひとつといわれている程ハードだった)で精神を病み、地元に帰る。精神病院へ通う。統合失調症(もしくは双極性障害)と診断される。
精神安定剤や睡眠薬漬けに暗い部屋での生活が始まる。
毎日夕方になると酷い孤独感や虚無感に襲われ、家を飛び出す。
薬を大量に飲み、自殺未遂を二回するが未遂で終わる。
治療に専念し、半年後から落ち着いてくる。

・父親の隠し借金(*000万)が判明し、 自己破産が決まる。母親は情緒不安定になり、自殺を図ろうとする。
今通っている学校を辞め地元に戻り、介護職に就く。(17時間労働あり。)

・就職して即、イジワルな職員に陰湿な悪口を言われる(恨みを買うような覚えはない。)
毎日糞や尿や唾や嘔吐物にまみれ、利用者から怒声を浴びさせられる。

・姉が原因不明の病気(咳喘息)で家で療養中。(もう半年以上経つ)絶え間なく大きな咳が続く。

・父が急に倒れ、記憶障害や味覚障害を起こし救急車に運ばれる。

・自己破産する為の裁判費用が足りないということで、僕がすべて払わなければいけなくなる。裁判費用は70万。
僕が今もってるお金はまだ10万にも達しておらず・・・。
こんなに毎日必死で働いているのに何一つ好きなもの買えず、すべて親が隠していた借金の裁判費用で消えてしまう・・・まだ21歳なのに。

それ以外にもいろいろありますが、もうこれ以上書くのも思い出したくもありません。
これだけでも、つい2,3年の出来事です。

でも、本当に辛くて投稿しました。

僕もう、どう生きていけばいいのか分かりません。
お母さんは「首吊りと練炭で死ぬの、どっちがいいかな?」と毎晩聞いてきます。

苦しいとか悲しいとか、そんなレベルじゃなくて明日をどう生きようかというレベルです。

質問になってませんが、どうか僕を励まして欲しいです・・・。
僕は一人ぼっちです・・・。

補足ちなみに今は仕事と教習所と練習などなどで休日はほぼ0の為、ゆっくり考える暇がありません。

閲覧数:
4,624
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

titan_1135さん

2014/1/2501:06:27

本当に大変な人生を歩んでいらっしゃいます。でも恋愛もして、仕事もして、いじめられても耐えて生きてる。今は休みの日も忙しく過ごす事が出来ている。

私は高校までは普通でしたが統合失調症になって二年間家から出れず、働けず、自殺未遂し、最近やっと落ち着いてパートに就くことが出来ました。恋愛なんてしたら病気が悪化しますよー。別れました。

あなたは充分人生を生きてて、頑張ってます。素晴らしいと思います。

お母さんより辛い思いをしてるのに、お母さんにはもっと強くいて欲しいです。

何もいい事を言えなくて申し訳ないですが、生きていればきっといい事があります。教習所にも通えるなんてすごいじゃないですか!

お身体に気を付けて頑張ってください。いや、頑張らずに適当にやってくださいね。

生きてください。

質問した人からのコメント

2014/1/25 17:09:46

笑う 励まされました。お二人様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adadadadanbさん

2014/1/2513:43:35

恋愛は諦めて、家族&少数の友人を大切にして、生き抜きましょう(^^)
ぼっち=孤独=自由!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。