ここから本文です

バイトに行きたくないです… 長文失礼します。 バイトを始めて2カ月程になり...

mom********さん

2014/1/2513:00:33

バイトに行きたくないです…

長文失礼します。

バイトを始めて2カ月程になりますが、昨日オーナーにバイトを辞めたいと告げてきました。
でも、「もう一度よく考えてこい」とお説教をされ

、結局バイトを辞める許可はもらえませんでした。
理由は、バイトが辛くてそのことで頭がいっぱいになり、勉強との両立が出来なくなったからです。
バイト先にとても怖い女性がいて、私はその人に「声が小さい!」よく怒られます。
一生懸命出しても「ふざけないで!」って言われます。
怒られるだけなら私も耐えられるのですが、私はその人に嫌われているみたいで「自分が声小さいくせに…」と陰で文句を言われたり、挨拶しても、無視されるか、冷たく返事をされるかです。
だから私もその人が嫌いです。怒らなくていいことでいちいち怒ってくるし言い方も嫌味っぽいです。そんな自分も嫌になります。

そういったことが頭から離れず、精神的にも身体的にもつらいです。私は現在高校3年生で来週から学年末テストがあるのですが、バイトの疲れで授業にもあまり集中出来ず、今週は週5でバイトだったため、家に帰って勉強する気力もありませんでした。遅刻も増えたし、昨日なんか友達に「元気がないね」と言われ泣いてしまい、いろんな人に迷惑をかけてしまいました。

オーナーには大学に入ってもバイトを続けると言ってしまったので、それまで続けて
もらわなければ困ると言われました。
確かに私が辞めたら人手が足らなくなり、お店側が困ってしまうことは分かっています。完全に私のわがままです。でもこれ以上続けて行く自信がありません。これから大学入学に向けての勉強もしなければならないのに全く手が付けられないです。
今日もこれからバイトですが、行きたくありません。
悪いことと分かっていてもばっくれたいという気持ちが出てきてしまいます。
でも罰金が発生するのでそれもできません。

なんでもいいのでアドバイスお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

編集あり2014/1/2517:29:46

こんにちゎ☆初めまして(=゚ω゚)ノ

私もバイトをはじめて2ヶ月がたちそーなので、親近感わき書き込みます‼︎

長文ですが、よかったら目を通して下さい☆

朝6:30-9:00まで平日カフェのお仕事をしています。10:00〜は、別のお仕事をしています。移動時間、着替えなどもある為、9:15過ぎると次の職場に遅刻の危険があるので、この時間帯です☆

お仕事始めは覚える事がいっぱいで、大変だと思う!と、店長さんやエリア長さんは言いますが、何が1番辛いかって、人間関係だと思います‼︎

私の職場にも声を掛けても無視する方いますょ。お仕事中なにかミスがあれば、他の先輩のミスでも、入ってきた新人(私)だ!と決めつけて、注意してくる。

声が小さいと言われたので、大きな声で、接客したら、カフェなんだから、と言われるww

カフェのお仕事に行けば必ず、怒られ、毎日、精神ガタガタです。

「さっき教えたことが何故できない?出来ないのは、あなたが覚えてないからでしょ?」と、言われる。
マニュアルを読んで!と言われるが、読める時間がありません。

上記は、私のバイト経験のお話しです。

少し、落ち着いてプラスに考えてみませんか?☆
無視したり、陰口を言ってる先輩は、まだまだ成長途中☆もしくはそうゆう人なんです☆なので、私はお客様対応しようと思いましたよ☆
仲良くならなくても、大丈夫☆ただ一緒にお仕事をする時間、自分の心は自分が守ってあげなくては、誰も守ってくれなぃ。
お客様対応とは、その先輩をお客様だと思い接する。常、ありがとうと、声を掛けて、感謝するよう心掛けてます。

店長さんには、次のシフト希望を出す際に、なるべく出勤日を減らして下さい。と、伝えました。理由は、もう一つのお仕事が忙しくなってきたからと、伝えました。

本気で辞めたい‼︎と、思ったのでしたら何月に引っ越すことになりました!と、伝え押し切ってみては?いかがですか?☆

お勉強もして、お仕事もして、多忙な日々をお過ごしかと想います。
学生さんは、学業がお仕事☆学業に差し支えでるようなら、辞めるのも良い決断かと、思いますょ‼︎☆

私は、「1年は居てほしぃ」と言われました。
1年と考えると長いですが、今日だけ‼︎今だけ頑張って☆今日の事だけ考えて☆

1日、1日を乗り越えて、過ごしてみては、いかがですか?☆

伝えそびれましたが、新人や掛け持ちでお仕事をしている人は、必ず一緒に働いている先輩や後輩に、しなくてもいいお仕事をさせてしまったりしています。常に謙虚な心を☆

最後に…私もバイト辞めたく。毎日悩み、眠れなかったり、吐いてしまったりしてますょ。

質問した人からのコメント

2014/1/27 17:28:36

皆さん回答ありがとうございました。
貴重なご意見をたくさんいただき、とても参考になったし、すごく励まされました。

ベストアンサーは悩みましたが…
同じ立場からアドバイスいただいてとても勇気づけられたので、こちらの方にします。
親身になって回答してくださって感動しました。
他の皆さまも本当に感謝してます。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(2,657,154件)

短期バイト ガールズバーのホールスタッフ
  • Girl’s BAR REDSOLE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
レジ 学校終わりにサクッとバイト 未経験OK シフト柔軟 社...
  • スポーツデポ 千葉ニュータウン店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 千葉県印西市西の原・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • CLUB ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • エーワン泗水店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 熊本県菊池市木柑子
求人アスコム
ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋ミッドランドスクエア
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
お蕎麦屋STAFF 銀座駅直結 落ち着いた店内 バイトもボーナ...
  • 箱根暁庵 銀座三越店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区銀座・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
レジ (学校終わりにサクッとバイト未経験OKシフト柔軟!社...
  • スポーツデポ 鳥取店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 鳥取県鳥取市晩稲
らくらくアルバイト
学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • Dear 日田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大分県日田市
求人アスコム
レジ 学校終わりにサクッとバイト 未経験OK シフト柔軟 社...
  • アルペン ミエルかわぐち店
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜
  • 埼玉県川口市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
  • エーワン中津店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大分県中津市上宮永(大字)
求人アスコム

もっと見る >>

「バイト 行きたくない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2014/1/2603:01:30

辛そうですね。
でも、そんなに辛くなることないですよ。
頑張れそうなら、続けることを勧めますが、身体的にも辛いようであれば無理することはないですよ。
大学に入ってもバイトを続けると言ったようですが、状況がかわったのであれば仕方ないでしょう?
きっと、オーナーは仕事を覚えてもらうために長く続けてほしいのだと思いますが、あなたが辞めたら
すぐに求人を出すでしょうから後のことを気にすることはありません。
あなたが辞めたらお店が困るというのも、次の人が決まるまでのほんの一時的なことです。

それに、罰金がなぜ発生するんですか。そんなこと言われてるの?
としたら、ちょっと考え方おかしいオーナーさんやね。
わけわかりませんね。それより、働いた分、くれる気あるのかなと思ってしまいます。
それと、怖い女性がいるようですが、声が小さいにしても、いい方を知らない人みたいですね。
オーナーさんも、そんな人を野放しにしているなんて、どうかと思います。

働く先はいくらでもあるので、自分に合ったバイト先をみつけた方がいいと思います。

izu********さん

2014/1/2602:40:09

お願い!今すぐ辞めてほしい!

実は私も今そんな状況。
本当に辛くて毎日泣いてます。

私はバイト始めたばかりで
契約期間は半年ですが、
もうすぐ辞めます。

店長に何を言われようが
辞めます。

こんな辛い思いしてまで
お金いらないし泣くの疲れたし
嫌ですよね

辞めたくているのに店長に
強制されるのはおかしいです。

meg********さん

2014/1/2522:46:16

学生さんなのであれば、成績が下がって親からバイトやめるように言われた。
でいいんじゃないですか?

こういう言い方は失礼ですが、バイトは所詮バイトです。
何の保障もありません。
はっきり言ってばっくれても問題ないと思います。

ただ、これから学校を卒業し社会人になっていく事を考えるとバイト=ばっくれOKというのは絶対ダメです。
バイトだろうと責任持って仕事しないといけません。(矛盾ですみません。)

なのでつらいかもしれませんが、今出ているシフトは働き学業を理由に次のシフトは入れないで下さい。
と言えばいいと思います。

何年も働いているベテランさんならまだしも、まだ2ヶ月しか働いていない学生さんをやめさせないなんてヒドイ話です。
学生の本業はあくまで勉強。
それでも文句言ってきたら『留年したらどう責任とってくれるんですか?このままだと志望の大学も厳しいんです。』とブチギレてやればいいんですよ。
それか親に電話してもらうとか…

主様は優しい方のようなので、もう一度考え直してよ~って言いつつうやむやにされる作戦だと思います。

心を鬼にしてガツンと言っちゃってください!

fur********さん

2014/1/2515:30:31

どこのバイトでも声出しは基本ですからね。
仕事は覚えないとできないけど、声出しなら誰にだってできるっていいますし^^;
私も声が小さいって散々言われたりしましたけど、頑張っても声出ない人だっていますよね。

もう一度オーナーに考えたけれど辞めますって言えばいいですよ。
遅刻も増えたりと色々支障もあるようなので、親にも辞めるように言われたと言えば大丈夫だと思います。
もしそれでダメなら親からオーナーにバイトを辞めさせるように言ってもらいましょう。

ここまでやってもダメ(普通はないですが)ならバックレた方がいいですね。

sap********さん

2014/1/2513:07:58

14日以上先の日付を指定してこの日に辞めるといってその日以降出勤しなければ良い。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる