ここから本文です

リンパマッサージを受けました。痛いので聞いたら、「老廃物と石灰が溜まっている...

rex********さん

2014/1/2517:42:31

リンパマッサージを受けました。痛いので聞いたら、「老廃物と石灰が溜まっているところが痛いんです。何回か受ければ段々と痛みもなくなる」と言われました。我慢できる程度ですが痛いです。痛いものなのですか?

この質問は、50代の女性に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pie********さん

2014/1/2623:14:52

私もつい先日リンパマッサージ受けました。
施術してもらった日の晩には、脇の下と背中に内出血が出て、数日たちましたが、まだひどい状態です。
ちなみに内出血状態の写真も撮っておきましたし、何かあったときのために整形外科医にも診察してもらいました。

リンパマッサージは、その店の店長という人に施術してもらいましたが、やはり「痛いのは、あなたの体が良くない状態だからです」的なことを何度も言われ、私は何度か、「あ!そこ痛いです。もう少し弱くしてください」と3度ほど言いましたが、結局あまり弱まらなかったです。
痛くさせれば、体が悪いと客が思い込んでくれて、施術10回で35万円以上するチケットを購入してくれると期待して、力を緩めないのだな、と感じました。
やはりロクなものじゃなかったという印象です。

お互い気をつけましょう。

質問した人からのコメント

2014/1/28 16:28:28

抱きしめる アドバイスして頂いた方ありがとうございます。

皆さんとてもためになりましたが、

私と同じような体験の方を選ばせていただきました。

以後、気を付けたいと思います(*^^)v

「リンパマッサージ 痛い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2014/1/2809:42:51

リンパマッサージって、そんな公的な資格はありませんし、所詮無免許、無資格、無許可でしかないでしょう。
無資格と言うことは、そもそも効果も確認されていないと言うこと。というか、医学的な裏付け自体があるとは到底思えませんが。

要するに、マッサージ師の免許をもっているのなら、最低限の教育、研修は受けているだろうから、ある程度は実績があるかも知れないが、無免許なのだからそれさえもない。
つまり、知識的にも素人同然。

>老廃物と石灰が溜まっているところが痛いんです

何か根拠があるのでしょうか。超能力者でもないかぎり皮膚の内部の事など分かるはずもないと思うのですが。
おそらく適当に言っているにすぎないのでしょう。利用者を脅しすかし何度も通わせるために。

>我慢できる程度ですが痛いです。痛いものなのですか?

単にその人がマッサージが下手なだけでしょう。それが効くという根拠、機序を説明できないでしょうから。
本来、この手の行為はマッサージ師の公的な国家資格の免許が必要なはずです。
しかし、今回の場合もそうでしょうが、その免許は持っていないはず。
持っているのなら、しっかりと施設内に提示しているはず、と言うより看板にマッサージと書くはず。
何しろ、民間資格ほどいい加減なものはありませんので。

人体に触って何かの影響を及ぼす仕事であるにも拘わらず、最低限の免許も持っていない。
非常に無責任で非常にブラックな行為と言えるでしょう。

つまり、そのようなものですから、中身も想像に難くありません。
お金を払う価値は全くないでしょうし、逆に強く揉まれすぎて、身体を傷めないようご注意下さい。

論より証拠です。一度正規のマッサージ院でマッサージして貰ってはどうでしょうか。
違いが分かると思いますが。

noe********さん

2014/1/2718:35:38

初めまして、リンパセライストをしている者です。

結論から言えば、老廃物が溜まっている箇所に関しては、痛みが伴います。
また、回数を重ね、老廃物が減ってくれば痛みも軽減します。
ただし、力任せに行ったからと言って、良くなるものではありません。

力加減は申告できるので、もし次行かれる場合は申告してみてください。
それでも力加減を調整してくれないサロンさんや店舗さんにはいかない事をオススメします。

you********さん

編集あり2014/1/2623:53:55

私の場合ですが 痛くななくて気持ち良いです
私は毎月1.2回やっていますが 初めの時は痛かったですが
痛いと言ってら 緩めてくれました それ以外無いです

その時の話しですが痛いのに無理にしては良くないと言ってました
内出血するなんて 信じられないません

swl********さん

2014/1/2622:17:09

私はリンパマッサージに詳しくないのであまり強くはいえませんが、それはリンパマッサージの決まり文句のようなきがします。基本的にマッサージは気持ちいいものだと思うのですがねぇ。

mim********さん

2014/1/2518:25:34

私も老廃物が溜まってる。と言われてしまう場所は涙目になるくらい痛かった経験があります。
揉みほぐして流すしかないようなので、ほぐされて流れやすくなれば痛みも少なくなる気がします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる