ここから本文です

計量米びつで2.5合を図る方法がありますか?我が家の計量米びつは1合と3合は量れる...

tom********さん

2014/1/2517:59:45

計量米びつで2.5合を図る方法がありますか?我が家の計量米びつは1合と3合は量れるのですが0.5合が量れません。
何とかして0.5合を量りたいのですが何か良い方法はないでしょうか。

計量カップを使うのは最後の手段です。

閲覧数:
356
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2014/1/2518:14:07

量りで重さを図りましょう

お米0.5合は75-80gですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hsh********さん

2014/1/2518:12:12

3合+1合+1合=5合分出しておいて、
透明な器を2つ用意して半々ずつ分ける…くらいしか思いつきませんね。

これじゃ、計量カップを使うのとさほど変わらない気もしますが、
計量米びつの計量もあくまで目安でしかないので…ご参考になれば。