ここから本文です

トゥールからパリへ こんにちは。2月いっぱい初めてフランスへ行くことになりまし...

col********さん

2014/1/2603:01:30

トゥールからパリへ
こんにちは。2月いっぱい初めてフランスへ行くことになりました。
トゥールにホームステイをします。
その間、是非パリへ行きたいのですができればTGVではなく列車を利用

したいと考えています。その際の行き方、料金、またパリからトゥールへの帰り方、終電時刻などを教えていただきたいです。
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

閲覧数:
722
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2014/1/2607:21:35

TOURS CENTRE からパリへは TGV 以外に、毎日何本か 直通の INTERCITÉS があり、PARIS AUSTERLITZ に到着します。乗車時間は2時間3分から2時間27分です。Amboise、Blois 、Les Aubrais-Orléans (オルレアンの北)を通ります。

またこれ以外に、TOURS CENTRE からOrléans Centre に行き、乗り換えて PARIS AUSTERLITZ に行くこともできます。この場合乗り換え時間を含め2時間30分かかります。

最終列車は PARIS AUSTERLITZ 23h08発、TOURS CENTRE 01h08 の INTERCITÉS。この前の列車は PARIS MONTPARNASSE発 20h36 のTGVです。

料金は乗車日、発車時間、切符購入日により大きく変わります。例えば 2月15日土曜日午前中であれば、INTERCITÉSは 20-21ユーロ、TGVは 25-45ユーロです。日によっては INTERCITÉS で15ユーロの場合もあります。

詳しくはSNCF のサイトで調べてください。 http://www.sncf.com/

質問した人からのコメント

2014/1/26 15:17:38

降参 本当にありがとうございます!!
とてもわかりやすいご回答をいただけて助かりました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

編集あり2014/1/2603:46:46

SNCFサイトで調べれば簡単にわかります。
http://www.voyages-sncf.com/
TGVを避ける理由がわかりませんが、ブロワ・オルレアン経由(すごい時間かかります)でないと在来線でもまわりは畑しかありません。。。
参考に明日の朝出発の画像を貼っておきます(片道です)。
少なくとも帰りはTGVをお勧めします。

SNCFサイトで調べれば簡単にわかります。
http://www.voyages-sncf.com/...

gbr********さん

2014/1/2603:39:35

TGVならパリのモンパルナス駅まで直行で1時間9分

従来線ならルマンで乗り換えて乗車時間が3時間40分(乗り換え待ちの時間は入れずに)

TGVの方がパリを長く楽しめると思うけど