ここから本文です

艦これの3-2のことなのですが 時雨・村雨・響・雪風・不知火 までは艦娘は決ま...

fuw********さん

2014/1/2610:31:45

艦これの3-2のことなのですが
時雨・村雨・響・雪風・不知火
までは艦娘は決まったのですが後一人を誰にするのか悩んでいます
おすすめの艦娘などはいますか?
よければどんな装備をしていけばいいのか教えてください

閲覧数:
311
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kah********さん

2014/1/2611:59:28

島風か夕立が定番です。

島風は、入手は比較的難しいですが、レアだけあって駆逐の中ではスペックがかなりいいです。
2-4-1で低確率で拾えます。

夕立は入手が容易です。夕立改までは並の駆逐艦でしかありませんが、レベル55まで育てれば改二に改造でき、重巡並みの火力となりかなり強くなります。
この先の夜戦マップなどでも活躍しますので余裕があれば育てることをお勧めします。

装備は連撃になるものをお勧めします。
主砲+主砲+(主砲・魚雷以外)、です。
手に入りやすさ的に、12.7連装砲+12.7連装砲+電探かダメコンか装備なし、あたりがいいと思います。
運が高い雪風、時雨改二ならカットイン装備でもいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/1/27 20:53:19

回答ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fat********さん

2014/1/2718:57:36

雪風改
島風改
夕立改二
時雨改二
Верный
RJじゃなくて黒潮や!

お勧めです。
全員に缶、タービン、修理女神のどれかがあるといいです。雪風改、時雨改二はカットインできる装備、そのほかは連撃できる装備がいいですね。カットイン、連撃ができる装備についてはwiki参照です。

ミズキさん

2014/1/2610:52:24

島風・雪風・響・時雨・夕立・白露or村雨
の6人が定番ですかね。
装備は割りと何でも良いですけど、「61cm四連装(酸素)魚雷」を2積みくらいかな。