ここから本文です

「好かれてる」を「好いてる」といいますか?

mya********さん

2014/1/2611:22:57

「好かれてる」を「好いてる」といいますか?

私の友達が「好かれてる」という言葉を「好いてる」と言っていました

友達に「好いてる」って言葉なんてあるの?と聞いたら、
あるでしょーと言っていました

私自身、そういう言葉を聞いたことがなく少し疑問に思ったので質問させていただきました

閲覧数:
5,865
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2014/1/2612:11:42

「俺はあの子に好かれてる」
「あの子は俺を好いてる」
同じことを言っています。

「あの子はお前を好いてるか」
「好いてる。俺も好いてる」」
ありますねえ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miy********さん

2014/1/2617:33:15

好いてる=好かれてる だと

世の中ハッピーですね。

hir********さん

2014/1/2612:02:39

そのお友達は、言葉を逆に使うことを愉しんでいるのです。
そのお友達にとって、その言葉は「ある」のです。