ここから本文です

最近 抜け毛がやばいです。 お風呂でリンスして大量に抜けて、髪の毛結んで洗面所...

k_n********さん

2014/1/2614:58:19

最近 抜け毛がやばいです。
お風呂でリンスして大量に抜けて、髪の毛結んで洗面所みたら髪の毛だらけで...。
手で髪の毛サッてやったら80%ぐらいの確率で一本は抜けます。
でも ハゲではな

く、逆に周りよりボーボーです笑
普段抜けてて、私のまわりに髪の毛落ちてたらやだなぁ...、って思ってます。髪の毛落ちてたら、なんか汚いかんじするじゃないですかー(−_−;)

原因と対象法をお願いします

補足ありがとうございます。
私は シャンプーは白いラックスでリンス(トリートメント?)は 金っぽいラックスなんですけど、それで大丈夫ですか?
なんかオススメってありますか。
ちなみに メリットは 私には合わなかったです...。バサバサになりました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

編集あり2014/1/2617:47:06

補足について 補足 ありがとうございます。先程 私が、書いた回答は質問者様は読んで頂けたかと思いますので、ここからは 補足について回答させて頂けたらと思います。シャンプーは ラックスを お使いのようですが、質問者様に 合っているようならラックスでも構わないと思います。基本は シャンプーやリンスを きれいに洗い流す事と シャンプー後に頭皮にヘアーマッサージオイルなどで、手入れをすると良いです。マッサージオイルを 頭皮につけ 爪をたてないように頭皮マッサージをして頭皮の血流を良くし 乾燥を防ぐ事が大切です。頭皮などのマッサージは 軽く心地良い程度ですると良いです。また 頭皮だけでなく体の中からのケアも大切です。生活習慣は もちろんですが 過度のストレスや栄養のかたよりも抜け毛の原因になるので、ストレスや疲労が溜まってきたら気分転換や よく睡眠をとる事も大切です。私の場合 シャンプーやリンス後に「椿油」でマッサージしています。 私もメリットは合いません。とにかく頭皮についている毛穴の汚れなどをシャンプーで、マッサージしながら洗い流して 頭皮の脂が失われた所へ、リンスで潤すのですが あるリンスには軽く流す程度で…と表示されているのも ありますが、やはり キチンと洗い流すのが良いです。洗い流す時 手の届きにくい 背中などにシャンプーやリンスなどが ついたままになりやすいので それも綺麗に洗い流して下さいね。洗剤が残ると 背中ニキビになる原因になるので…マッサージオイルも 質問者様に合ったオイルを選び できるだけ 添加物の少ないマッサージオイルを選んで下さいね。それでも抜け毛が酷くなるようなら 一度 皮膚科で診て頂く事を お勧めいたします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる