ここから本文です

派遣登録時の一般常識問題

nek********さん

2007/6/2621:51:26

派遣登録時の一般常識問題

とあるコールセンター(大手)へ明日派遣登録に行ってきます。
職務経歴書(手書き・・プリンターがないので)これも気になっている、と電話で言われた
一般常識テストが気になっています。

派遣登録はここで、4社目になるのですが、一般常識テストは初めてです。
高卒で高校時代殆ど勉強をしていないので・・・テストができるか心配です。
ブラインドタッチは早いといわれているのであと、コールセンター経験者でも
あるのでその辺はなんとかなるかな??と思いますが、
一般常識テストが心配です。

これで落ちるってことあるのでしょうか?? 不安です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2007/6/2701:40:17

匿名なんだから、その大手コールセンター名を伏字でも出してしまえばよかったのに・・・。
結構、経験されている方いらっしゃいますからね~貴重な意見や内部事情聞けたりしますよ~

ワタシは、『パ●ナ』と『全然聞いた事のない派遣会社』で、一般常識テストを受けた事ありです。
mizugusuri2002さんがおっしゃっている内容と同一です。
ただ問題のレベルに、会社で差がありましたねー。 パソナのが簡単でした。 
聞いた事ない派遣会社のは、高校レベルに片足つっこんでる感じでしょうか。英語もあったし。。
ワタシも高卒で高校時代に勉強してませんでしたけど、一応今回内定もらえましたよ!
さらにワタシもコールセンター経験者(ベ●システム24他)、ブラインドタッチOKです。
エクセルは関数とかグラフ作れないですけど、こんなんでも時給1700円もらったりできます。

今回、一般常識テストなんかより【面接】の方が重視されると思いますよ。
志望動機はしっかり答えられますか? 今まで勤務されていた中で、勉強になった事は?
協調性はありますか? 残業や休日出勤できますか? 自分の長所と短所は?
業務中に予想外の出来事があった際に、どう対処しますか? 等、色々聞かれると思います。
コールセンター勤務経験者は、かなりの高得点です。 すぐ辞めたりしてなきゃ、面接OKならほぼ受かると思います!
自信を持って、がんばって~(^ω^)/ 

ただ、職務経歴書・・・ネットカフェとかでワード使ってできませんか?
職務経歴書がちゃんと作れる=【ワードの使用にまぁ問題なし☆】と判断されます。
あと、質問はありますか?で、『ないです』と即答するより、2・3個質問を用意しておくと印象よいかもです。

でも、ホント意欲を持って面接に望めば大丈夫だよ★ 今、派遣業界ウハウハで人欲しがってますから~
ちなみに質問に関係ないけど、リクルートスタッフィングという派遣会社は広告通り確かに評判いいです。 
登録してないけど、派遣先でいいってホント評判でした。 パ●ナは、時給は↓との意見が多かったです。今回対応は、まぁまぁ良でした。
登録したって、いい所を紹介してもらえるかだからね(^ω^*) いい仕事が見つかりますよーに☆

質問した人からのコメント

2007/6/27 10:19:23

感謝 午後よりベル○システムの面接に行ってきます。職務経歴書はネットカフェで印刷してからいきます★ 現在無職の身で早く仕事がしたいです~!!!

参考になりました。 

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2007/6/2622:09:13

私も最近、登録の際にスキルチェック(ワード、エクセル、文章入力、テンキー入力)とは
別に受けさせられました。パソナソーシングです。

内容は漢字等の読み書き、簡単な計算問題(暗算で)、一般的なオフィスマナー
に関するものをパソコンの画面上で選択式で解答していくものでした。
派遣会社によって内容は異なると思いますが、あまり気にせずに受けられたらいいと
思います。社会人として最低限のことは知っているかという形式程度と考えます。
また少々悪いからといって登録しても紹介なしということはないと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる