ここから本文です

派遣登録時の一般常識問題

nek********さん

2007/6/2621:51:26

派遣登録時の一般常識問題

とあるコールセンター(大手)へ明日派遣登録に行ってきます。
職務経歴書(手書き・・プリンターがないので)これも気になっている、と電話で言われた
一般常識テストが気になっています。


派遣登録はここで、4社目になるのですが、一般常識テストは初めてです。
高卒で高校時代殆ど勉強をしていないので・・・テストができるか心配です。
ブラインドタッチは早いといわれているのであと、コールセンター経験者でも
あるのでその辺はなんとかなるかな??と思いますが、
一般常識テストが心配です。


これで落ちるってことあるのでしょうか?? 不安です。

閲覧数:
36,658
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2007/6/2701:40:17

匿名なんだから、その大手コールセンター名を伏字でも出してしまえばよかったのに・・・。
結構、経験されている方いらっしゃいますからね~貴重な意見や内部事情聞けたりしますよ~

ワタシは、『パ●ナ』と『全然聞いた事のない派遣会社』で、一般常識テストを受けた事ありです。
mizugusuri2002さんがおっしゃっている内容と同一です。
ただ問題のレベルに、会社で差がありましたねー。 パソナのが簡単でした。 
聞いた事ない派遣会社のは、高校レベルに片足つっこんでる感じでしょうか。英語もあったし。。
ワタシも高卒で高校時代に勉強してませんでしたけど、一応今回内定もらえましたよ!
さらにワタシもコールセンター経験者(ベ●システム24他)、ブラインドタッチOKです。
エクセルは関数とかグラフ作れないですけど、こんなんでも時給1700円もらったりできます。

今回、一般常識テストなんかより【面接】の方が重視されると思いますよ。
志望動機はしっかり答えられますか? 今まで勤務されていた中で、勉強になった事は?
協調性はありますか? 残業や休日出勤できますか? 自分の長所と短所は?
業務中に予想外の出来事があった際に、どう対処しますか? 等、色々聞かれると思います。
コールセンター勤務経験者は、かなりの高得点です。 すぐ辞めたりしてなきゃ、面接OKならほぼ受かると思います!
自信を持って、がんばって~(^ω^)/ 

ただ、職務経歴書・・・ネットカフェとかでワード使ってできませんか?
職務経歴書がちゃんと作れる=【ワードの使用にまぁ問題なし☆】と判断されます。
あと、質問はありますか?で、『ないです』と即答するより、2・3個質問を用意しておくと印象よいかもです。

でも、ホント意欲を持って面接に望めば大丈夫だよ★ 今、派遣業界ウハウハで人欲しがってますから~
ちなみに質問に関係ないけど、リクルートスタッフィングという派遣会社は広告通り確かに評判いいです。 
登録してないけど、派遣先でいいってホント評判でした。 パ●ナは、時給は↓との意見が多かったです。今回対応は、まぁまぁ良でした。
登録したって、いい所を紹介してもらえるかだからね(^ω^*) いい仕事が見つかりますよーに☆

質問した人からのコメント

2007/6/27 10:19:23

感謝 午後よりベル○システムの面接に行ってきます。職務経歴書はネットカフェで印刷してからいきます★ 現在無職の身で早く仕事がしたいです~!!!

参考になりました。 

Yahoo!しごと検索で探してみよう

コールセンター の求人情報(170,817件)

その他コールセンター関連職/生活総合支援サービス
  • カジタク コールセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,160円〜
  • 東京都中央区
シフトワークス
【未経験可】【高知】新契約コールセンターマネージャー(...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 高知県高知市
ランスタッド
コールセンター運営企業の営業職|総合職
  • コールセンター運営企業
  • 正社員
  • 年収400万円〜560万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビジョブ20's
企業非常勤正看護師十三駅徒歩8分人気のコールセンター残...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
キララサポートナース
【兵庫】コールセンタースーパーバイザー /転勤なし!マ...
  • 株式会社スリーピース
  • 正社員
  • 年収360万円〜700万円
  • 兵庫県神戸市中央区
ワークポート
自動車関連コールセンター
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,330円〜
  • 愛知県
ディンプル・スマイル
【長期】【コールセンター(郵便局内)】 日本郵便株式会...
  • 日本郵便株式会社
  • 派遣
  • 時給960円〜
  • 大阪府高石市
日本郵便株式会社
【【福岡】コールセンター運営】
  • 株式会社リプライオリティ
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
テレホンアポインター/福岡県
  • ランスタッド株式会社 転職支援事業部
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 福岡県福岡市中央区
イーキャリアFA
コールセンターリーダー【大手上場企業の100%出資グルー...
  • 株式会社サークルネット関西
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 大阪府
@ばる

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2007/6/2622:09:13

私も最近、登録の際にスキルチェック(ワード、エクセル、文章入力、テンキー入力)とは
別に受けさせられました。パソナソーシングです。

内容は漢字等の読み書き、簡単な計算問題(暗算で)、一般的なオフィスマナー
に関するものをパソコンの画面上で選択式で解答していくものでした。
派遣会社によって内容は異なると思いますが、あまり気にせずに受けられたらいいと
思います。社会人として最低限のことは知っているかという形式程度と考えます。
また少々悪いからといって登録しても紹介なしということはないと思います。