ここから本文です

私はパニック障害と診断され、今現在 精神状態も不安定です 薬はトレドミン25mg...

goh********さん

2014/1/2618:31:34

私はパニック障害と診断され、今現在 精神状態も不安定です

薬はトレドミン25mgと頓服でソラナックス0.4mgを服用していますが、頓服がないと不安なので毎日服用してる状態です
血圧測定で以

前は、問題なかったのですが、精神が不安定の状態で測定すると150の80になっていました
精神状態が不安定になると血圧も上昇しますか?
このままドンドン上昇するのかが、不安でなりません

閲覧数:
121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

taro3000さん

2014/1/2618:47:21

パニック障害きついですよねー。自分はパニック障害が出た時、血圧は170/110でした。いやー苦しかった。恐怖でそのまま気を失うんじゃないかって思いましたよ。呼吸も苦しいし気分も悪くなるし。


多分自律神経の乱れから来るんでしょうね。

自律神経の交感神経と副交感神経のバランスが大事みたいなので、自律神経の状態を良くするとある程度改善されるかもしれないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2014/1/2622:35:15

緊張状態になると、血圧が上昇するのは当然です。上昇しない方が怖いと思いませんか?

頓服が手放せないのは、主剤となっているトレドミンが効果を発揮していないからです。そちらの方を気にした方がいいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる