ここから本文です

なぜ人は異性と交際したがるのか、 異性と交際してなんのメリットがあるのか分か...

tar********さん

2014/1/2802:38:20

なぜ人は異性と交際したがるのか、
異性と交際してなんのメリットがあるのか分かりません。
やはり子孫反映が目的ですかね?
教えてくださいm(__)m

閲覧数:
126
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syf********さん

編集あり2014/1/2802:51:35

そもそも、生命体は子孫の繁栄を第一とするので、人間の場合本能的(野生的)に互いを求めるのは自然の摂理である。従って、男女交際を行う。
まあ、その他にも個体別に感情があるので、
その欲求を満たすためという点も考えられます。
まあ簡潔に言うと、未知ですね。
ちなみに、メリットと受け取るのも人それぞれだと思います。
投げやりみたいですが、すみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2014/1/2804:29:21

メリットを考えてから行動するような小利口な人間ばかりじゃないです。ただ好きで一緒にいたいだけだと思いますが。

mc2********さん

2014/1/2803:30:26

生き物は、本能的に子孫繁栄を繰り返す(反映じゃなくて繁栄だよ)。
異性を求めるのは本能。自然に求めるものなんだよ。
メリットがどうのこうの言ってるのは(人間)だけ。
好きな人いないのか?
付き合いたい、セックスしたいと思わないのか?
寂しいやつだな…

mar********さん

2014/1/2802:44:28

そうだと思います。それ以外考えられません。