ここから本文です

付き合ってもうすぐ 二ヶ月になる彼女に 「前より会いたいって思わん 倦怠期かも...

ria_mostさん

2014/1/2807:08:14

付き合ってもうすぐ
二ヶ月になる彼女に
「前より会いたいって思わん
倦怠期かも」と言われました。

前だって週一で満足とか
言っていた彼女がこれを
言ったということは
遠回しに今はあ

いたくないって
ことなんでしょうか?

最近なんとなーく
メールの返信がそっけない
感じがしてたので
別れの危機なんでしょうか?

こんなことをみなさんに
相談してすいません
不安で夜もあまり眠れず
仕事にも手がつかないので
自分なりの考えとかでもいいので
解答よろしくお願いします

閲覧数:
236
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/2807:31:00

2ヶ月で倦怠期とか、、、早いですね。自分から距離置いたらどうですか。

そんな時に追いかけでもしたら、彼女はますます冷静な気持ちになり、覚めて行くでしょう。

彼女は自分よりあなたの方が自分を愛してることを分かっているのです。

追いかければ逃げたくなる、逃げるものは追いかけたくなるのがヒトです。堂々とし、相手に「あれ?」と思わせましょう。

まあ、私なら2ヶ月で倦怠期と言われるようなヒトとは、お付き合いしたくないです。私は自分のプライドの方が上回りますから。

もちろん、若い頃は苦しく辛い恋愛もありましたよ。でも、決して追いかけ過ぎたりはしませんでした。
ダメな時はダメ、うまく行くときはうまく行く。
後がボロボロにはなりたくない。

男のヒトは、ドンと構えていないと、女は嫌ですよ!

質問した人からのコメント

2014/1/29 06:47:59

お二人とも解答ありがとございます。
彼女さんは恋愛に興味がない、
というわけではなさそうなので
こちらをBAにさせて頂きました。

彼女とは付き合う二ヶ月くらい
前から告白して付き合って
いないだけで恋人のような
仲だったので二ヶ月で
そうなってしまったのかもしれません。

距離を置くのは会いたがりな
自分が先にまいっちゃいそうなので
ちゃんと話し合ってみます。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bratttt15さん

2014/1/2807:24:48

彼女さんはもしかしたら恋愛にあまり興味がないのですかね。

あたしも昔そうでした。
連絡とるのが面倒くさい。
会う時間を作らなきゃと思うとダルくて冷めていきました。

あなたの彼女さんと全く同じことを言っていました。
突き放すと追ってくるので余計うざ!と思っていました。
今考えると興味がなかったのだと思います。

でもなんだかんだで同棲する話になって、一緒に暮らし始めたら気づいたらあたしの方が好きになってましたね。

きっと、同棲がきっかけとなって恋愛に前向きになったのだと思います。

あなたの彼女さんが同じとは思いませんが、きっかけが大事な気はします。

私が男性であなたの立場なら、
『距離置こう。』

と、頑張って送ってみます笑
別れるの覚悟で。
そして、彼女から連絡が来るまで絶対こっちから連絡しない。
何ヵ月かかっても。

もともとあまり良くない状況なら、賭けにでますね。

もしかしたら、
あれ?なんであんたが言ってくるの?
的な感じで上から見ていたのが平等になる可能性もあります。

ま、あたしならです。参考までに

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。