ここから本文です

上智大学文学部新聞学科 英6.5割 国7.5割 世7.5割 での合格は厳しいでしょうか...

sya********さん

2014/1/2812:49:10

上智大学文学部新聞学科
英6.5割
国7.5割
世7.5割
での合格は厳しいでしょうか?

補足またまたありがとうございます!(^O^)
最近は
英語7割
国語7.5割
世界史8割
くらいになってきました!
明日の試験頑張ります!

閲覧数:
1,784
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2014/2/222:27:18

またまた失礼します(笑)

正直厳しいですね。

なんといっても英語が。英語の穴は他教科では埋められないのです。ご存知かと思いますが偏差値法で平均点が高い科目で失敗すると大幅に点数が下がってしまうからです。しかも新聞学科の日の英語はそこまで難しくありません。もう少し過去問をやってみてはいかがでしょう。学部を問わず。難単語もある程度詰め込んでください。

あとは国語はかなりいいですね。文学部の国語は難しいです。とくに漢文。世界史もいいと思います。あとは学科試問で時間内に書き終わればってところでしょうか。

ちなみに昨年の僕の新聞学科の入試はおおよそですが
英語8割
国語6割
世界史8割弱ってとこでしょうか

注意してもらいたいのは全体の割合は同じくらいでも英語が違えば大きく違うということです。
いいところまでいってると思います。あともう少しです。頑張ってください。

質問した人からのコメント

2014/2/4 18:32:45

感謝 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akb********さん

2014/1/3017:08:12

英語が配点高いからもっと英語上げれば他はまぁまぁいいので可能性はあるよ