ここから本文です

皆さんは、産後一ヶ月程の 買い物どうされてましたか? 新生児は、一ヶ月はあ...

lll********さん

2014/1/2814:46:19

皆さんは、産後一ヶ月程の
買い物どうされてましたか?

新生児は、一ヶ月はあまり
外に出してはよくないと
よく聞くので

買い物はどうすればいいかと
困ってます。
車はなく、歩いて

15分程のところに
スーパーがあります。

旦那さんの帰りは12時頃で
休みも週1ぐらいです。

ちなみに、実家は県外です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

2014/1/2815:04:05

食品はネットスーパーですね。
金額によって、送料がかかりますが便利です!私は現在妊娠6ヶ月でいくつか登録してたまに利用しています。
私も車はなくて、徒歩10分ぐらいの所にスーパーがあり、旦那は日曜日のみ休みです。ネットスーパーは、イオン、イトーヨーカ堂、セーユーを利用しています。私の地域ではセーユーが品数が多くて、お肉やお魚も新鮮です。お米やジュースなど重いものは特に便利です。値段は近くのスーパーと比較したりもしますが、ネットスーパーの方が安い場合もありますよ。
あとは、旦那の休みの時に日用品はまとめ買いですね。
生後1ヶ月は出歩けないと思うので、ネットが便利だと思います。
時間指定もできますよ。
ご参考までに。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moa********さん

2014/1/2817:13:57

宅配スーパーを使用していました。
らでぃっしゅとか大地とか色々ありますよね。
妊娠する前から宅配ばかりだったのでそのまま宅配をつかっていました。
便利です。
他のものはアマゾンだとかネットショップを使用。
現代社会、ほぼなんでも家にいながら購入でき、家まで届きます。
海外のサイトで注文して~とかもできるのでネット使用が便利です。
授乳しながら買い物ができます。

rik********さん

2014/1/2816:09:48

私も来月出産予定で同じような状況です。

日用品はとりあえずストックを多めに買ってます。

食事は栄養面では気になりますが、冷凍食品、レトルト食品を今から買いだめ。
いちよう旦那のお母さんに産後1週間だけ来てもらう予定なので、帰る前にできるだけつくり置きをしてもらう。
休みの日に旦那さんに買い物に行ってもらい、焼くだけとか簡単に作れるようなも買ってきてもらう。
家から出ない方向で乗り切ろうと考えています。

動けるようになるまでは旦那さんも頑張るとは言ってくれてますが、あまり信用もしてないので
できるだけ家事の負担を減らせるように、紙皿や紙コップとかまで用意しました、笑。

お互い頑張りましょう。

mai********さん

2014/1/2815:32:25

私は親も頼れず、旦那も頼れず、仕方なく連れて行ってました。知らないおばさんに怒られたこともあります。
けどどうしようも無いですよね…

cya********さん

2014/1/2815:29:41

無理せず、ネットスーパーや楽天、生協などを利用したほうがいいですよ~

退院して二日後に母親が見てくれているという理由で気分転換にオムツを買いに外出(徒歩5分のドラッグストア)して倒れて救急車で運ばれ病院に逆戻りをしたという私みたいな例もありますので

f15********さん

2014/1/2815:18:43

離れていてもネットスーパーがあれば利用。

生協などがあれば利用。

旦那さんにお休みに買いだめしてもらう。

自治体のママサポートなどの里帰りしない方のための制度があれば利用。

でしょうか。

一ヶ月検診の前でも、上のお子さんの送り迎えやプレに来ている方は良くいらっしゃいますが、ご自分が動けるか、が鍵だと思います。

最低二週間くらいは無理かも、人によっては一ヶ月過ぎたからと、いきなりシャンシャンてきぱき動けるか、というのはわからないとわかって置いて対策して置かれては、と思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる