ここから本文です

カジュアルなお見合いをしたんですが、だいたい入籍まで2年くらい見ておけばいいで...

rugbysoccergameさん

2014/1/2906:25:19

カジュアルなお見合いをしたんですが、だいたい入籍まで2年くらい見ておけばいいですか?

閲覧数:
163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yosiharu3253さん

2014/1/2909:07:25

ピンキリです。
もっと短い人もいますよ

昔は3回程度会うまでに つきあうかどうか決めて報告
3ヶ月くらいで結婚にむかうかどうか決める事が多かったです
結婚前提ですからね。
3ヶ月くらいの時点で結婚に向かうと決めれば後はどんどん
両家の挨拶や式場の予約次第では1年以内もありでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/2922:23:56

年齢も性別もわからないのでハッキリいえませんが

女性の半年は男性の3年の価値に相当する
というわれています。

女性は妊娠や出産を考えると
婚活に制限が出てきます。

お見合いでしたら、3~6ヶ月で結婚を決めるべきです。

2014/1/2921:32:22

> si728664さん

東北大理学部卒の貴女の様な

無駄に自尊心の強い人は

結婚なんて夢のまた夢でしょうね

si728664さん

2014/1/2916:45:01

甘いですね。
そもそも相手が見つかるかどうかわかりませんから。
決まれば早い(半年以内)と存じますが、相手が見つかるまでに
何年もかかるケースがざらにあります。