ここから本文です

雪印メグミルクのクリームチーズなのですが、妊婦(妊娠7ヶ月)が食べても大丈夫...

wak********さん

2014/1/2919:50:28

雪印メグミルクのクリームチーズなのですが、妊婦(妊娠7ヶ月)が食べても大丈夫ですか?
ちなみにキリのクリームチーズも同様でしょうか?

種別はプロセスチーズ
原材料にナチュラルチーズと書いてあります。

閲覧数:
63,134
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rib********さん

2014/1/2920:50:24

ナチュラルチーズはモッツァレラチーズ、カマンベールチーズ、ブルーチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズ、パルメザンとかです。
ナチュラルチーズを原料として加熱してできたプロセスチーズは、食べても大丈夫らしいですよ。だから、雪印メグミルクのクリームチーズは、OKですね。
キリはわからないですけど、クリームチーズ 妊婦で検索すると、メーカの記入なしでクリームチーズはOKっとありました。私も妊婦なので、調べたときに!!
後、日本で作られたナチュラルチーズは、殺菌が義務づけされてるのでOKとメーカに問合せたら、そう言われたとも書いてありました。
輸入品がダメみたいです。
メーカのお客様センターに問合せると、丁寧に教えてくれるらしいです!

質問した人からのコメント

2014/1/30 16:22:20

現在、切迫早産で入院しており、病院食にチーズがなくて家族に持ってきてもらったものの不安になっていたので安心できました。
他の方もありがとうございました。

「妊婦 クリームチーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

la_********さん

2014/1/2921:08:00

妊婦さんが食べても大丈夫だと思います。

カルシウム補給になりますね。

ただし習慣的に毎日食べるのは避けた方がいいです。
アレルギーも心配ですし、チーズと生クリームは乳腺を詰まらせるんです。
産後、乳腺炎になりやすくなるので、取りすぎには気をつけてくださいね。

乳腺がつまって外に出れなくなったおっぱいが細菌を持ち、中で化膿してすごーくすごーく痛くて高熱が出ます。

体質にもよるのですが、わたしは長男出産後相当痛い目にあいました。

ach********さん

2014/1/2920:01:51

加熱すれば食べてもいいと聞きました。ナチュラルチーズでしたら生はダメですよ(^^)