ここから本文です

仙台、前橋、奈良、兵庫にある育英高校は全て正式名は育英学園高等学校ですか?

y_h********さん

2014/1/2923:34:11

仙台、前橋、奈良、兵庫にある育英高校は全て正式名は育英学園高等学校ですか?

補足高校野球見てたら勝利校の校歌斉唱の時に

ただいまから仙台育英学園高校の栄誉をたたえ、同校の校歌を演奏して....

って言ってたから少なくても仙台育英に関しては仙台育英学園高等学校が正式名だと思います。

閲覧数:
5,294
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2014/1/3000:44:17

育英学園ではありません。仙台育英高等学校、前橋育英高等学校、奈良育英高等学校、育英高等学校(兵庫)です。ちなみに全部私立で育英という名がつきますが姉妹校というわけではなく全て独立した学校です。 鳥取にも鳥取中央育英高等学校があります。

質問した人からのコメント

2014/2/5 13:12:21

最も正解から遠いあなたをBA

「育英高校とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2014/1/3020:59:29

それぞれの学校のHPを見る限りだと仙台だけ育英学園ですね。前橋と奈良は法人名が群馬育英学園と奈良育英学園になっていますが高校名には学園をつけていません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%B2%E8%8B%B1

meg********さん

2014/1/3008:15:19

仙台は、学校法人仙台育英学園で、高校の名称は仙台育英学園高等学校ですよ。
いくつかある育英高校で「学園」のつくのは、仙台だけじゃなかったでしょうか。