ここから本文です

育毛剤「蘭夢」を使用してそろそろ1ヶ月経過しますが、目立った効果は感じられませ...

rjw********さん

2014/1/3000:01:56

育毛剤「蘭夢」を使用してそろそろ1ヶ月経過しますが、目立った効果は感じられません。
もう1、2ヶ月使用してみて効果がなかったらやめようと思います。
ハゲになりたくないので、1~2万円の出費くらいは覚悟して

ますが、そもそも効果があるのか教えてください。
個人差はあると思いますが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iir********さん

2014/1/3014:23:54

どんな育毛剤でも効果には個人差があります。
それに、効果があったとしても、正しく使用していない(頭皮を不潔にしていたり、紫外線を当てたり)と、生えてくる髪も生えてこなくなります。

誰もが育毛剤には何十万とかけています。
自分にあった育毛方法を新しく模索してみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/2/102:01:03

他の方も言っているように医薬品でないものに期待しても無駄だと思います。
世の中に薄毛で悩んでいる諸氏があれほどいるのに劇的に効いているなら、品切れもおかしくないはずです。
私の経験からすると、AGA治療薬が一番です。
私は身内に一人も薄毛はおらず、私自身太い髪の毛がボリュームたっぷりありました。
しかし仕事のストレスが半端なく、数年経過してふと気づくと、あれほどあった髪の毛が見るも無残な状態に・・・
行きつけの床屋さんで聞いたところ、一番確実な効果があるのは治療薬とのことでした。
調べてみるとこれが高い・・・・・一か月分7500円以上。
そこで自己責任で個人輸入に踏み切りました。
1か月もすると効果を感じ始め(どこやらのリ○ブ2○みたいですが)半年くらいで見違えるように。
1年たったころには完全復活しています。(ただし飲み続けなければなりません)
個人輸入なら半分以下の費用で購入できます。ただし自己責任です。
薄毛が広がらないうちに早めの治療をお勧めします。
最初の2か月ほど病院で処方してもらって様子を見て、副作用などが出ないようであれば個人輸入に切り替えるのも一つの方法です。

pro********さん

2014/2/101:11:41

そもそも育毛剤は、髪を育てるのを手伝う程度の意味しかなく発毛効果はありません。
法律上、医学的な効果があるものは医薬品として販売しなくてはいけないため、市販の育毛剤には発毛効果はないんです。

もし、発毛を期待していたのであれば、リアップを使うか、皮膚科に行ってプロペシアを処方してもらってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる