ここから本文です

仮に翔鶴型航空母艦の3番艦があったとしたら、皆さんはどんな艦名にしますか? 現...

p11********さん

2014/1/3000:47:01

仮に翔鶴型航空母艦の3番艦があったとしたら、皆さんはどんな艦名にしますか?
現在プラモデルで翔鶴型の架空の三隻目を作っています。
"○鶴"に入る一文字を教えて下さい。
自分の

考えた艦名は後に補足で発表しようと思います。

補足回答ありがとうございます。
ちなみに自分は"瑛鶴" (エイカク)というのを思いつきました。
優雅で透き通るように美しいというイメージです。

閲覧数:
1,813
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/1/3016:13:51

自分もかつて同じ事を考えたことがあった!
その時に考えたのは、
麗鶴…見た目麗しく(レイカク)
紅鶴…提督の決断で作ったかもw(コウカク)
帝鶴…鶴の王様(テイカク)
天鶴…天に舞う(テンカク)
翠鶴…穢れなき緑の翼(スイカク)
蘭鶴…蘭の様に美しく(ランカク)
栄鶴…帝国の繁栄と共に(エイカク)
美鶴…文字通り(ビカク)
他にもあったか…。

質問者さんと同じものがあったら、それを採用ってことで?
私も1/700の翔鶴放置なので、これを機に完成させたくなってきました。

追記
翔(はばたく)、瑞(幸運)、瑛(優美)…
中々に良い流れと思います。
地名とか伝承系を離れたイメージの、
綺麗優雅系の艦名にしたいですよねw
私は翠鶴かなぁ…四番艦てことで。

質問した人からのコメント

2014/2/6 02:30:08

成功 お待たせしました。
翡翠の翠に鶴、帝国海軍艦艇にふさわしいと思いました。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zer********さん

2014/1/3012:18:28

甲板に一文字入れた時混同しないようにア、カ、ソ、ヒ、シ、ズはなるべく避けると思う(絶対ではない)ので

白鶴(ハクカク)
鳳鶴(ホウカク)
龍鶴(リュウカク)
あたりかなぁ