ここから本文です

社会でいつも間違える問題ですが。 ルソーとルターはどのように区別して覚えればい...

ya_********さん

2014/1/3010:50:15

社会でいつも間違える問題ですが。
ルソーとルターはどのように区別して覚えればいいですか?

閲覧数:
6,121
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

編集あり2014/1/3010:57:33

ちゃんと姓名で覚える。
ルソー
ジャン=ジャック・ルソー

ルター
マルティン=ルター

あとは
ルター:宗教改革・16世紀・ドイツ
ルソー:社会契約説・18世紀・フランス
重要語句・何世紀の人か・何人か、で区別。

最終奥義。
ルソーの「ソー」は思想の想=思想家
ルターは宗教家

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aya********さん

2014/1/3011:01:13

『ルター、カルバン』を何十回も呟く。