ここから本文です

エルメスのボリードのカラーで悩んでいます。 サイズは31cmで、トリヨンクレマン...

sap********さん

2014/1/3012:17:35

エルメスのボリードのカラーで悩んでいます。
サイズは31cmで、トリヨンクレマンスのブルーイズミール、ゴールド、エトープの3色を保留にしてもらっています。
手持ちのエルメスはバーキン25c

mのエトープだけなので、ブルー系を狙ってはいました。
でも、実際見てみると、少しブルーが濃いような。。差し色には綺麗なのか、鞄ばっかりが目立ってしまうのか、わからなくなってきました。
あとの2色は安全だとは思うのですが、勿体無い気もします。
目当てだったバーキンはありませんでしたが、ボリードも意外に可愛く、せっかくパリで見つけることができたので、いずれかは購入したいです。
服装は白のレースやシフォン素材が好きですが、デニムもはきます。
迷ってしまって決められないので、アドバイスよろしくお願いします。

補足みなさまありがとうございます。
ブルーイズミールも服のモノトーンファッションには映えるので、アドバイスをいただいてもまだ悩んでおります。
選択肢にブルージーンも入りましたので、今までお答えいただいた方も、そちらも併せたアドバイスがあれば、御手数ですがよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2014/2/114:29:33

服装をお伺いしてますと、甘めがお好きなようですので、ボリードのブルーイズミールでしめてアクセントにされると、全体がこなれた雰囲気になりそうですねd(^_^o)
ただ、やはりアクセントカラーですので、バッグに合わせたコーディネートになりますが。
エトープ、ゴールドは、合わせやすいので、ご自身のなりたい雰囲気でお選び頂ければ確実に万能だと思いますよ。(=゚ω゚)

ちなみに、私は、ボリード大好きです(*^^*)
バーキンほどの、存在感がなく自然に場を選ばず持てるので便利ですよーo(^_^)o

納得のバッグ選びができますように

質問した人からのコメント

2014/2/6 22:34:56

感謝 どのご意見も参考になることばかりで、BA選び辛いですが、今回はブルーイズミールへの気持ちを後押ししてくださったma_yu_toneさんに決めさせていただきました。
昨日、ボリードでは在庫がなかったブルーオラージュの鞄をたまたまエルメスでお見かけし、初めて実際に持たせていただいたところ、お色目が地味に感じました。そのこともあり、ブルーイズミール購入の意思が固まりました。
皆様、親身なご回答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2014/2/114:22:22

差し色系統で迷う色は止めたほうがいいかも。(私ならやめる)
ブルー系を狙っていたのにブルーイズミールの色には直感的に魅かれていないようなので、たぶん買われた後に後悔する色かもしれません。
ボリードのエトゥープは万能ですね。(私もバーキンとボリードでエトゥープを持っています)
バーキンと同じ色でつまらないかもしれないですけど、ゴールドではちょっとご年配風な感じがしてしまう(落ち着き感がありすぎる)のでエトゥープのほうが個人的にはいいと思いました。
ハンドルにツイリーを巻くとエトゥープでも華やかになって楽しめると思います。ブルー系のツイリーを巻いても映えますね(^^)

jcm********さん

2014/1/3121:29:21

こんにちわ。
ボリードって、まだ人気なんですね。私は約20年前に買いました。ゴールドの32センチです。ボリードに限らず、長く持つなら、あまり流行のカラーを選ばないほうがいいですね。だいぶ前にブルージーンがはやった時、欲しくて、旅行先でいつも探したものでしたが、気が付けば、いつの間にか気分が冷めていました。
持っているカラーは、ボリード以外で、ケリーやバーキン、コンスタンス、ソーケリー、ガーデン、などなどで、黒、ゴールド、マリン、ブルー、赤、オレンジ、などが主で、やっぱりふだん持つ物も、それらの色が活躍しています。やはり、飽きの来ない色、洋服の色を選ばない色、2~3年経っても流行が終わらない色を選んでください。
私のファーストエルメス、25年前のケリーの黒のボックスカーフの外縫いは、子供たちの入学式や卒業式など、25年間で数えるほどしか登場していませんが、他のカジュアルバック達は、用途もさることながら、色が丁度いいので、デイリーユーズに重宝して来ました。
でも、年をとるごとに、何も入れなくても重たいエルメスが負担になって来たのは事実です。
そろそろ、娘たちに譲る頃かな、と思っていますが、そんな時にも、ベーシックなカラーの方が良かったと、あなたも、きっと思うと思いますよ。

kem********さん

2014/1/3022:33:47

40代です。私ならゴールドです。
何歳になっても何色のお洋服でも合わせられるし派手でも地味でもないから。。。
でも、言いかえると無難なのかな?(庶民なので何個も買えないからこういう見方してしまうのかも)

ume********さん

2014/1/3020:29:50

こんにちは。
お洋服が白のレースやシフォン素材がお好き・デニムをお召しという事ですと、イメージ的にお上品で少しだけおとなし目のファッションがお好みのように思われます。
もし、ブルーでも、2014年春夏色で復活しましたシエルかターコイズブルーでしたらすんなりお気に召されたかもしれません。
イズミールは幾分緑がかった個性の強いお色ですので、お迷いでしたらブルーイズミールはおやめになり、ゴールドかエトープがよろしいかと思います。
エトゥープは、現在最もお人気があり、入手困難なお色と言われております。
ご所有のバーキンがエトゥープですので、決断し辛いかと存じますが、お時間がある範囲でがんばって実物をご覧になりながらお決めになるのがよろしいかと思います。
また、お色でどうしても決心がつきません時には、今回は我慢してお見送りされるのも選択肢のひとつかもしれません。
なかなか出会いのチャンスが少ないお鞄ですので、お気持ちお察し致します。
少し引いてごらんになり、再度しっかりご検討なさってくださいね。
応援しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる