ここから本文です

女性一人旅:2014.2/8〜2/11に初めて鹿児島に行きます。 マイレージの消化の為、2...

lad********さん

2014/1/3101:36:37

女性一人旅:2014.2/8〜2/11に初めて鹿児島に行きます。
マイレージの消化の為、2/8:鹿児島市内泊、2/9:指宿泊、2/10:鹿児島市内泊、以外何も決めておりません。
効率の良い観光ルートを教えて戴けませんか?

2/10は指宿から鹿児島市内まで、指宿の玉手箱の指定を取りました。
また、2/11の最終日は空港の近くにある「バレルバレープラハ&ゲン」というチェコと焼酎テーマパークに足を延ばそうかと思っています。

補足免許を持っていないので、電車かバスの移動になると思います。
鹿児島市内を拠点に動く事になると思うので、地元の人がおすすめする場所や飲食店など教えて頂けると嬉しいです。
指宿周辺の情報などもありましたら教えて頂きたく思います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npm********さん

2014/2/602:28:18

指宿出身です。
他の回答者様の方のおすすめしている場所は以外に距離があり移動に時間がかかるかもしれません。バスや電車の本数も少なめなので、かなり計画的に調べあげておかなかければ余計な時間を喰うはめになり予定をかえなければならなくなるかもしれません。
おすすめですが
天気が良ければ指宿の魚見岳(うおみだけ)という所をおすすめします。指宿の海や街を一望でき天気が良ければ桜島、開聞岳、大隅半島と、鹿児島を見渡せる景色が見れるのでおすすめです。観光ブック等には開聞岳が多く載っていますけど近くまで行ってもあまり楽しめないです。付近にフラワーパーク等がありますけど、全国的に珍しい物ではないのかなぁ、と思います。
飲食店は夜なら指宿駅周辺に飲み屋通りがこじんまりとあるのでそこの近辺が一番あると思います。
地元の人は意外に外様意識があります
けど仲良くなれば気前がいい人が多いので仲良くなれば結構得します。

鹿児島市内は路面電車で天文館に行き、色々探索してほしいですね。鹿児島一番の繁華街なので色々飲食店もありますよ。観光は、歴史的な物が主に豊富にありますから歴史に興味があるなら天文館を探索すれば色々と出会します。天文館から路面電車で水族館前に降りて港の方に向かうと桜島フェリーがあり、30分に一本フェリーがでていて、運賃も200円くらいなので良いとおもいますよ。ただし、桜島についてからタクシーもバスもすくないので注意が必要です。
天文館から桜島フェリーまでは歩いても15分くらいで、フェリー乗り場の近辺も飲食店が多いのでナビを見ながら歩いていくのもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2014/2/6 13:11:28

降参 鹿児島市内の情報は各サイトやガイドブックを見て理解していたのですが、指宿の情報がほとんどわからなかったので、魚見岳の情報はとても有益でした!!
開聞岳やフラワーパークは、正直遠さを感じていたので本当に嬉しいです。

全体的に交通機関の少なさがネックのようですね。
投稿して頂いた他の方も本当にいろんな情報をありがとうございました!
現地で困ったらまた投稿させて頂くかもしれません。宜しくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_y********さん

2014/2/404:35:58

お焼酎が好きだということなので
鹿児島中央駅の近くに屋台村というお店があります。いろいろなタイプのお店があるし、居酒屋さんがたくさん集まった場所なので色々なお焼酎がたのしめるかと。

あとは、天文館にある白熊かき氷が有名なお店もオススメです

指宿に行かれるなら、指宿砂蒸し温泉もいいですね!

桜島フェリーに乗って、桜島を見て、桜島フェリーでしか食べられないうどんを食べるのもいいかも!

市内を回るのであれば、市電が160円ででているので、色んなとこに行けますよ!二つあるので乗り間違いにはお気をつけて(*´ω`*)

素敵な旅行になるといいですね!

お土産はかすたどんと、抹茶大福がオススメです。

sas********さん

編集あり2014/1/3114:43:39

あまりに漠然としてるので答えが難しいです。
行きたい所を自分で選んでみてはどうでしょうか。観光協会のサイトがあります。
http://www.kagoshima-kankou.com/

あと交通手段としてレンタカーを使うのかどうかです。車の方が圧倒的に効率よくまわれます。
ただイブタマに乗ると言う事なので使い方が限定されるのかと。
あと位置的に空港は霧島に近いので霧島観光は行き帰りの日が効率がいいかも。桜島に行くなら、車前提ですが垂水経由で霧島や空港に行くことで効率化出来る場合もあります。
やはり車ならば高速のある人吉方向や都城、志布志方向とか川内方向は近いです。
新幹線使うなら熊本まで45分です。(鹿児島市から空港までと同じです。)

>>補足
車がないと効率的にはならないかも。

指宿方面は9日か10日の観光ですね。
9日に寄れるなら、バスになりますが知覧の特攻平和会館をお勧めします。旅のアクセントになると思います、映画の永遠のゼロとか観てればもっといいでしょう。
宿に砂蒸しが無ければ砂楽に行くのが定番です。あと温泉なら「たまて箱温泉」ですが山川駅からタクシーです。山川駅前のくり屋または温泉近くのヘルシーランドのレストランでカツオのタタキが名物です。
やはり山川のフラワーパークは一年中花が咲いてます、バスが有ったと思います。

鹿児島市内では城山展望台や照国神社・西郷さんの銅像、仙巌園、維新ふるさと館、黎明館など明治維新関連のスポットが多くあり市電やバスでまわれます。1日乗車券を買って観光路線バスでまわると安いです。他に水族館や動物園もありますが東京、大阪に比べると規模は小さくなります。
ぜひ桜島にも渡ってみて下さい水族館近くから乗れて片道15分旅情を誘います。
桜島では降りてすぐ近くのレインボー桜島で温泉やその近くの足湯でもいいしちょと歩いて(長渕コンサート跡の)赤水展望台迄行くとかどうでしょう。路線バスで白浜の温泉センターへというのもあります。(のどかなバスで福山の「ひまわり」コータローの「岬めぐり」の歌なんかが似合います)

鹿児島市内でのグルメと言うと人気の豚しゃぶ、白熊、鶏飯でしょうか。豚しゃぶは「あぢもり」「いちにいさん」「寿庵」など多くの店があります。白熊は「むじゃき」が一番かと、鶏飯はかごっま屋台村の愛加那が安くて美味しいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる